カテゴリ:-NY shopping( 19 )

ニューヨークで買ったもの3

b0031055_20421666.jpg

昨日、ニューヨークで買ったのは食べ物だけと書いた後で、本当にそうかなと思い出してみたらありました。3年半前の2012年にはブルックリンにしかなかった紙もののお店ペーパーソースがマンハッタン内にもできていて、そこであれこれ買ったことを思い出しました。
このカレンダーがその一つ。色鮮やかなイラストが素敵で毎月楽しみにしています。
b0031055_20421988.jpg

ペーパークラフトショップらしい仕掛けが裏面にあって、この線に沿って切り取るとカードやギフトボックス等として使えるようになってるんです。満足度の高い買い物でした。
この店ではクリスマスに使えそうなペーパークラフトの材料も買ったのでこれから冬にかけて使えそうで楽しみです。

こっちはメイドインブルックリンのセレクトショップで買った活版印刷のカード。日本でも活版印刷がじんわりと流行ってるみたいだけどこの手作り感溢れる質感いいですね。これも良い買い物だったと思います。
b0031055_20422080.jpg





[PR]
by fumiko212 | 2016-09-14 20:27 | -NY shopping | Trackback | Comments(0)

アドベントクランツも

b0031055_17525015.jpg

かなりボサボサですが、今年はアドベントクランツも作りました。このためにニューヨークのグリーンマーケットで蜜蝋キャンドルを4本買っておいたのだ。日曜日毎に1本ずつ灯けるんだそうです。
b0031055_17525198.jpg

材料は100円ショップで買ったオアシスと庭の植物。ありものなので和洋折衷な感じですがまあ良い。今朝公園で姫りんごを拾ったので追加しよう。後は神社に行って松ぼっくりも拾いたい。しかしこれ以上ボーボーにするのもな〜。
[PR]
by fumiko212 | 2012-11-26 17:47 | -NY shopping | Trackback | Comments(0)

ニューヨークで買ったもの 雑貨編

雑貨、結構いろいろ買えました。毎回同じようなものを買っているような気もしますが…。
b0031055_23462378.jpg今回、やたらクリップを買ってしまった。てんとう虫はすごく小さなサイズ。あまりの可愛さにくぎ付けだった。鳥もいいでしょ。形も色もいい。両方ともブルックリンでハマったカードのお店で購入。
GOOD GRIPSと書いてあるのがすごい優れもの!前回同じシリーズの洗濯バサミ式のマグネット付きクリップを買ってそれも使いやすかったけど、これもすごくいい!バネ式でビニールの口を閉じるようになってます。3個じゃ足りないので次に行った時も売ってたら買いたい。
b0031055_23501112.jpg紙ものいろいろ。音符のポストイットとThank youカードはジュリアードのショップで買ったもの。a thank you noteって書いてあるのがいいなと思って。これ、音符のnoteとカードのnoteをかけてるんですよね?付箋はレジの前にあって、ヘ音記号があったので反射的に追加して買ってしまった。
b0031055_2353878.jpgキッチングッズ各種。シリコンの鍋つかみを3つも買っちゃって。最初大きいのを1個買ったら、後から小さい方を見つけて2個買った次第です。大きい方は天板をガツッと掴むのに使って、小さい方はレンジでチンした皿が暑くて持てないときなんかに使ってます。結果的にどっちも買ってよかった。左の8の字のものは6wayに使えるオープナー。一番すぐれものなのが8の右上にちょこっと飛び出てるところ。缶詰のプルタブをひっかけてカーブに沿ってテコの原理で蓋をあけるというもの。全然力を入れずに開けられるので重宝してます。
b0031055_00280.jpgついつい買ってしまう紙もの。これは表紙のデザインに惹かれて購入。今回あちこちで目についてたのがリサイクルです!と主張してるデザインの商品。右上にカエルのマークが着いてます。色もよい。
b0031055_0208.jpgb0031055_021471.jpgホールフーズのランチバッグもリサイクルですっていうメッセージがそのままデザインに。右下には黄緑色のペットボトルのイラストの中に"I used to be a prastic bottle"と書いてあります。いいでしょ!このメッセージのついた別デザインのバッグを持った人をバスの中で見かけて買いに行きました。バスの中で見たのはもう少ししっかりした素材でカラフルなものだったんだけどそれはなかったのでこっちを購入。むしろこっちの方がデザインは素敵だった。
b0031055_0103050.jpgリサイクルデザインつながりで、買ったものではないのですが、こんなボールペンも見つけました。パッケージのペットボトルとそっくりなデザインのボールペン。これもいい!ボールペンは一生かかっても使いきれないくらい家にあるので買うのをグッとこらえました。
b0031055_0124581.jpgいつもの定番、マジックソープのティートゥリー。この香り、もう病み付きです。右はペンのように見えますが、スプレー式のアルコール消毒液。ジェルタイプじゃないのがほしいときもあるので買ってみた。
b0031055_0141811.jpgこれもついつい買ってしまうエコバッグ。エコバッグってそれ自体が軽くてコンパクトじゃないと結局持ち歩かなくなってしまう。香港の女人街で18ドルで買ったエコバッグが軽くて優れものだったんだけど、あっという間にボロボロになってしまって困ったなーと思っていたらこれを見つけた。さすがに180円では買えず、10ドル以上しちゃいましたが、デザインも色もよいし同じく軽くてコンパクトだったので買いました。
b0031055_0173136.jpgこれもついつい。ってそればっかりですね。毎回同じようなものばかり買ってしまいます。ランチョンマット(アメリカだとプレイスマットと書いてありますね。)はこの2種類。右のはパリのアルマーニカフェのランチョンマットに似てる!と飛びつきました。今あらためて写真を見たらそっくりだ。ビニール素材で汚れてもすぐふける、けどビニールですっていう見た目じゃないのがよいです。

今回、雑貨は自分的に結構いい買い物ができたな、と悦に入ってます。
[PR]
by fumiko212 | 2012-06-17 00:09 | -NY shopping | Trackback | Comments(2)

ニューヨークで買ったもの 食べ物編

ニューヨークから帰ってあっという間に1か月以上経過してしまった。写真を1枚もアップできておらず寂しい。
とりあえず買ったもの。スーツケースが壊れるほど買ってしまって自分は少し異常かもしれないとうっすら気づきました。次こそ後先考えずにものを買うのはやめにしたいです。

b0031055_2342953.jpgb0031055_233356100.jpg今回、一番買い物が楽しかったのはユニオン・スクエアのグリーンマーケット。野菜や果物、きのこ、ホタテなど現地の部屋食で楽しみました。写真は酸っぱくておいしいライブレッドとポルタベッラ・マッシュルーム。
グリーンマーケットのいいところは生産者の方に調理法などを直接聞けること。パンは切込みを入れて売っていたので、サンドウィッチにするなら何を挟めばいい?と聞いたところ、クリームチーズとサーモンがおすすめとのことでした。ベーグルを思い浮かべるけれど酸っぱいパンにもよく合いました。マッシュルームはオリーブ油、にんにく、バルサミコ、塩、こしょう、醤油もちょっと入れて20分マリネ、フライパンでソテーした後オーブンで焼く(本当は戸外のグリルで焼くと言ってましたがオーブンでもOKとのこと)と教えてくれたのでその通りに調理。メインのおかずにしてもいいくらいにボリュームのある一品に仕上がりました。
b0031055_046485.jpgb0031055_0465641.jpgアトランティック・アヴェニューにあるアラブ系ベーカリーで買ったアラブ菓子。薄い生地を何層にも重ねたサクサクのパイに胡桃のペーストが詰まっている左、右は細い糸状のパイ生地をくるくるとまとめて中心にピスタチオペーストが入っている。こんな感じのお菓子が何種類もあるが、基本的にふぃりんぐは胡桃とピスタチオだけなのでこの2つをゲット。買ってから丸2日くらい経過していたけどまだサクサクパシャパシャとおいしい食感が残っていました。甘いけど不思議ともたれないおいしさ。
b0031055_024420.jpgブルックリン発のミックスナッツ屋さんNutBoxで買ったもの。(私はチェルシーマーケットの店舗で購入)これが、まさかの湿気たナッツだったのです。もーがっかり。野菜チップスの方はパリパリでおいしかったけど。ナッツは塩分がほとんどなくて名前の通りヘルシー。だけに本当に残念。オーブンでローストしなおしたけど復活せず。ついてなかった。
ここのミックスナッツは無数に種類があるんだけど、Crazy About Antioxidants Mix(抗酸化作用のあるナッツやドライフルーツのミックス)、 Natural Omega-3 Mix(オメガ3の脂肪酸を多く含むナッツのミックス)など、日本の特保バヤリにも似た機能性ミックスみたいなのがあるのが面白い。食品そのものを組み合わせているのがヘルシー志向のニューヨークらしい。
b0031055_0332449.jpgこちらもブルックリン発。MAST BROTHERSのチョコレート。グルメガレージで購入。「エルムンド」でNYのチョコレート事情を紹介したときにNYで唯一カカオ豆からチョコレートを製造しているメーカーとして紹介されました。製造工程ではパッキングまで手作業で行っている様子が紹介され、これはぜひとも買ってみたいと思っていたもの。包装紙はイタリアの包装紙を使っているのだとか。フレーバーごとに全く違ったデザインの包装紙が使われており全種類買いたくなってしまう。ディーン&デルーカ、ゼイバーズなどでも取り扱いありましたがお店によって種類にばらつきがあります。グルメガレージは種類豊富、値段も抑え目でした。試食はまだ。
b0031055_038148.jpgダニエル・ブールのグローサリーで買ったもの。お友達が強力プッシュしていたミューズリー。確かにおいしい!前にイレブンでディナーした時にもらったのと同じくおいしかった!お値段もいいです。確か13ドルくらい。それでおいしくなきゃ困ります。笑 キャンディはレモンバーベナ。ベルベンヌですね。パリでも見た覚えがない。日本ではそのようなキャンディはまず買えないのでゲット。優しい香り。
b0031055_0435510.jpg右は同じくダニエル・ブールのグローサリーで買った森のいちご、フレーズ・デ・ボアのジャム!パリでも見つけられたことない。(真剣に探してないけど)なんでここにあるのー!と即ゲット。 隣はタラゴン入りのマスタード。ダニエルの店でもおいてたけど高いので普通のスーパーでゲット。瓶が同じなんだけどメーカーは同じじゃないよね?値段は1/3くらいだったと記憶。
他にはリピート買いでドレッシングミックスパウダー、クジラの塩、お茶、コーヒー、ドライ生姜など。
食べ物はこんなところ。雑貨編に続きます。
[PR]
by fumiko212 | 2012-06-16 23:40 | -NY shopping | Trackback | Comments(0)

ニューヨークで買ったもの

ニューヨークネタ、まだまだ話はあるのですが、今日は買ったものの話。
相変わらず食べ物関係ばかりですが、火がつくと思いもよらないものをバーッと買ってしまうものですね。
今回の魔物はタイムワーナーに棲んでいました。
地下のホールフーズに行こうとして、1階のウィリアムズソノマに捕まり、トイレを使いに2階に行って、そこで通りがかった洋服屋さんで靴を2足買い、ホールフーズに行く前に大荷物になってしまった。ホールフーズでもしっかり買い物しましたし。
食品はあらかた消費してしまいましたけど、買ってよかったものリストです。

食品編
・シタレラで買ったチョコチップ入りメレンゲ
b0031055_20545715.jpgメレンゲって日本では人気がないんでしょうか。パリのブーランジェリの巨大メレンゲやアメリカのグルメ系スーパーには結構種類豊富に揃っていて嬉しいです。卵白と砂糖のお菓子なので、コレステロールが高い人におすすめの洋菓子。うちは母も私も油断するとすぐにコレステロールが高くなるので、メレンゲだと安心して食べられます。(カロリーはありますけど。)
去年はホールフーズのレモンフレーバーを買って、それはそれで美味しかったけどちょっとケミカルな香りだったので今年はシタレラでゲット。チョコチップが入っているとは知らずに買いましたけど、これがいい仕事してる!クッキーに比べると割高(倍ぐらいします)だけど、おすすめです。ただ日本では人気ないのかも、という前提だとお土産には向かないのかなあ。

・シタレラで買ったゴールデンレーズンとドライクランベリー
b0031055_20564521.jpgb0031055_20563914.jpg大晦日のパーティ用に買ったほうれん草とブルーチーズのサラダのトッピングにこの2つのドライフルーツがかかってたのが美味しかったので、家でも真似しようと買ってきました。iPhoneで蛍光灯の下で撮った写真なので色がひどいですけど、彩りと甘酸っぱさで普通のサラダがグレードアップします。Eli'sのブルーチーズドレッシングを少し載せて、普通のヴィネグレットドレッシングで合えるといい感じになります。


ここから写真がなくてすいません。
・ホールフーズのベーグルとゼイバーズのスモークサーモン
せっかくアッパーウェストに泊まっていたのでH&Hのベーグルとゼイバーズのサーモンでサンドウィッチの朝ごはんを食べました。ゼイバーズのサーモンはハーフポンドじゃないと買えなくてほとんどあまったので頑張ってお持ち帰り。日本で食べるともっと美味しく感じるのはなぜだろう。
ベーグルはホールフーズで買い物したついでに買ってきたけど、私的には向こうで食べたH&Hよりも美味しかった。これもきっと日本で食べるから美味しさ倍増なんだと思う。でも本当に美味しかったので、次回も買います。
・トレーダージョーズのドライ生姜
mっちさんに教えてもらって去年買えなかったのをようやく。生姜好きのツボを押さえた程よい辛さと甘さが絶妙です。これ、どうしてこんな風にできるんでしょうか?材料を見ると生姜と砂糖だけ。値段も安いしもっと買ってくればよかった。
・ハイビスカス・ローズヒップ・ティ
日本でもいろんなメーカーのものを売ってますけど、何しろ値段が安いので。会社用です。アッパーウエストにドイツメーカーのハーブティを中心としたお茶専門店を見つけて、すごく素敵だったんですけど、私はスーパーのこれで十分。
・Eli'sのブルーチーズドレッシング
我が家の定番品。今回、サラダにかけたときはあまり感動しなくて、あれ?と思いました。ポトフのキャベツに乗せると本当に味が数倍アップします。これが一番美味しい食べ方だと思う。
・クジラ塩
我が家の定番品。先日、日本のディーン&デルーカに並んでいるのを見つけました。日本で始めて見た。お値段見てビックリ。2300円くらいだったかな。ちなみにNYではあちこちのスーパーで見かけますが、私が買ったシタレラでは3.99ドル(食品なので税金もなし)でした。日本のD&Dでは輸入品は買わない、って決めました。笑
・ドレッシング用シーズニング
我が家の定番品。しばらくニューヨークに行けない気がして4箱も買ってきてしまった。

まだ使ってないけど、楽しみなもの。
・調味料とジャム
b0031055_212519.jpg使うのはこれからなので、買ってよかったになるかの判断はまだですけど、使うのが楽しみなものたち。左から、ヘーゼルナッツオイル、ゼイバーズのミラベルジャム、シタレラのラズベリーヴィネガー。
ヘーゼルナッツオイルは料理家の重信初江さんの本にヴィネグレットのオイルをノワゼットオイル(ヘーゼルナッツオイルのこと)にしても美味しい、と書いてあって欲しかったもの。年末に国際フォーラムでやっていたストラスブールのマルシェ・ド・ノエルで見つけたものの2300円くらいして、それはちょっと~と思っていたところだったので、見つけられてラッキーでした。さすがニューヨーク。
ビネガーはちょっと変わったものが欲しくて色も綺麗なラズベリーにしてみました。(サラダに使うときは色が付いてない方がいいですけど、味重視で。)
ミラベルジャムもマルシェ・ド・ノエルにいいお値段で並んでましたけど買わなかった。ゼイバーズにひっそりとあったのを見つけたときは小躍り(気持ちがね)しました。さすがゼイバーズ。
・アップルソース
去年の夏、フレッシュアプリコットのタルトを作りたいな、と思って、せっかくだからグリーンマーケットクックブックのレシピで作る!と意気込んだところ、材料のアップルソースというものがそろえられずに断念。ということで今回買ってきました。いくつかのスーパーで見かけて、プレーンなの以外に、シナモン入りとか他のフルーツと合わさっていたり、3~4種類あるんですよ。日本のカップ入りプリンみたいなケースに小分けになって4個パックとか6個パックで売っていました。Eli'sにはディップとかスープが入ってるタッパーみたいな容器入りで売っていました。結構ポピュラー&常備する食材というイメージなんだと思うんですが、どんなものに使うのが一般的なんだろう?今年の夏はアプリコットタルトを作るのを忘れないようにしないとです。
・インスタントフムス
レバノンとかトルコとかイスラム圏の料理屋さんにあるヒヨコ豆ペーストのフムス。あれ、美味しいですよね。それのインスタントを見つけたので買ってみました。感激の美味しさになるとは思えないけど、おもしろそうなので。今箱を見たらファラフェルミックスというのも出してるらしく、そっちも買ってくればよかった。次回買い物リストに追加。

雑貨編
・ウィリアムズソノマのキッチングッズ
b0031055_21473952.jpg

今回買った雑貨はこれだけっていう感じです。色が綺麗で嬉しくなります。手前からビンからジャムとかをすくうのに便利そうな小さいスパチュラセット、ハーブ用ハサミ、謎のグッズ、レードル置き(これはウィリアムズソノマでなくスーパーで購入)、ビンはドレッシングメーカー。

b0031055_21502064.jpgハーブ用はさみはここの小さな穴がポイント。ローズマリーとかタイムの葉をここでしごくのです。まあ指で挟んでしごけばいいだけの話ですが、こう言う簡単な作業のための道具を作るっていうのがアメリカっぽい。
b0031055_21514916.jpgドレッシングメーカーはビンの側面にドレッシングレシピが4-5種類出ています。目盛りまでヴィネガーやオイルを入れ、塩、胡椒、ガーリックなどを入れてハンドルを引くと、中の螺旋がグルングルンと回って中身を攪拌してくれる、という仕組み。ビンを振るほうが絶対便利だしよく混ざると思うけど、しかもすぐ壊れそうだけど、振るのすらやらずに道具でっていうのがおもしろい!と買ってしまった。
b0031055_21541918.jpgb0031055_21542471.jpgさて、この謎のグッズ、なんだと思いますか?使うのはこの部分なんですが、私は最初、ゆで卵を輪切りにするものかなと思いました。が、全体の形と色を見て、ああ!とわかった。バナナカッターでした。ワハハ。こりゃいいや、と買っちゃいました。同じメーカーのシリーズでアボカド用マッシャー(取っ手の部分が種を取り実をすくうのに便利な形になってる)もあって、こっちも買いそうになりましたが、全然便利じゃなさそうでやめました。

・STAPLESで買った梱包用テープカッター
写真がないですが、なんとなく色とロゴがかわいくて、小ささもいいなと買った梱包用テープカッターが帰りのパッキングで大活躍しました。幅5cmほどの透明のテープです。日本でも売っていますけど結構大きいですよね。小さいけど、構造が絶妙なのか、片手で扱いやすく、セロテープでちまちま梱包するよりもガシガシ貼れて便利でした。これから旅行のお供にずっと活躍してくれそうです。レフィルも買ってくればよかった。次回の買い物リストに追加。
・マジックソープ
前回買ったソープがとてもよかったので、今回はまとめ買い。いくつも買うからいろんな香りでと思ったのですが、結局ティートリーばかり3個買いました。この香り、なぜか病み付きになります。花粉の時期用にユーカリを1つ買えばよかったかな。
・ルクルーゼのオバール皿
b0031055_2292140.jpgゼイバーズで20ドルくらいで売っていたので、衝動買い。(といっても家に電話して天板サイズを確認して慎重にサイズ選びしました。)ニューヨークのアイリッシュパブで食べたみたいなオバール皿で作ったシェパーズパイを見たくて買いました。うむ。満足。


毎回不思議なんですが、あんなに梱包にてこずったのに、帰って広げてみるとたいして買ってないですね。
買い物はたいしたものが買えなかったときの時間を無駄にした感じが嫌い。だけどこれは!というものが買えたときの嬉しさは格別。だからやめられない。
[PR]
by fumiko212 | 2011-02-12 22:17 | -NY shopping | Trackback | Comments(14)

ニューヨークで買ったもの

今日から4月。もう3ヶ月も前の話ですが、ニューヨークで買ってきたものの話。

【今回のヒット!】
b0031055_20583358.jpg・ホールフーズで買った木のサラダボウル
NYに行くたびに木のサラダボウルを探していて、今回、やっと、これは、というものを見つけられました。木なら何でもいいというわけじゃなかったけど、これはかなり理想に近かった。
b0031055_2295938.jpg・STAPLESで買ったレターオープナー
森井さんの本(「スーパーマーケットマニア」)に出ていたレターオープナーを見つけたので買ってみました。これが使いやすい。会社の人へのおみやげにもいいかも。2個入りなので会社と家で使ってます。
【リピート買い決定】
b0031055_21164387.jpg・Eli'sで買ったハニープレッツェル
塩味のプレッツェルにハチミツがかけてあるだけのお菓子なのになんでこんなにおいしいんだ!チョコがけも買ったけど、ハニーがけのが断然おいしい。そしてチョコがけは日本でも見かけるけど、ハニーは今のところ見つけられず。値段がちょっと高めだったけど、次も絶対に買います。
Eli'sで買った手のひら大のオートミールクッキーもおいしかった。メレンゲもおいしそうだったし。次回はマフィンとか焼き菓子系も買ってみよう。焼き菓子の値段設定はホールフーズの1.5~2倍といったところ。
b0031055_21512947.jpg・ホールフーズで買った「グルコサミン・コンドロイチン・MSM」のサプリメント
今もだけど、ちょうど腰痛に悩まされていた時期だったので。座薬のような巨大な錠剤で飲むのが苦痛なのですが、日本ではMSMが入っているのが見つからなかったので、また買ってきます。今度はもっと大容量のを。
・スタバのインスタントコーヒー
もうすぐ日本でも発売されますね。本当に便利でおいしい。現地でも1箱消費しました。日本でもニューヨークでもまた買います。

【リピート買い中】
Eli'sのブルーチーズドレッシング
久しぶりに食べたけどやっぱりおいしかった。サラダにもいいけど、ポトフにかけるのがお気に入り。

Pottery Barnのルームフレグランス
前回見つけられず、シーズン商品だったのかとガッカリしていたら、今回は復活してました。別の香りにしようかと一通りクンクンかいでみたけど、やっぱり同じのが気に入ったのでリピート。毎日癒されてます。

Pillsburyのビスケット
クロワッサンを買ったときもあったけど、結局、このビッグサイズのバターミルクビスケットが一番おいしい気がする。手軽に焼けるから、次も買って帰ろう。

b0031055_2216519.jpg・バターミルク
東京の紀ノ国屋でも買えるんだけど、半額くらいに安いので、「日本で買えるものは買わない」の原則からは外れるけど今後も買います。これを入れて焼いたパンケーキを一度食べると、バターミルクなしのパンケーキは食べられなくなります。

クジラの塩
パリで買ってきたのがまだ残ってるから今回はいいよね?と母に確認したところ、なくなると困るから買ってきて、というので今回も購入。これこそ日本で売ってくれないかなー。

マジックソープ
オーガニックのボディソープ。今回はリキッドでなく、固形石鹸を買ってみました。リキッドよりも泡立ちが良くてこっちのが気に入りました。香りは薬草みたいなティーツリー。これも日本で買えますが、結構な価格差なので。

【リピ買いしてたけどそろそろいいかな】
・ホールフーズのハニーローストピーナッツバター
いつもあっという間になくなってしまうんだけど、今回は大カップにパンパンに買ってきたのがなかなか減らない。日本で売っているハニーローストピーナッツをフードカッターにかけて作る自家製ピーナッツバターと味もそんなに変わらないことを再確認。今回で終了決定。

・Porto Rico Importing Co.のコーヒー豆
ニューヨーク本などでニューヨークでコーヒーを買うならここ、とよく紹介されていて、以前買った豆がおいしかった思い出があり、今回久々に買ってきた。けど、わざわざ買いに行くほどじゃないかも?という結論。最近リピ買いしてるホールフーズのマンハッタンブレンドのほうが豆の質も良かった。

今回は久しぶりのニューヨークだったので、事前に買うことを決めていたものを買いに走って終わってしまった感じで、雑貨類をあまり買えなかったのが心残り。前回のパリもだけど、食べ物ばかりで、最後に何も残らないのも少し寂しい。次回はもうちょっと雑貨関係を充実させたいです。
[PR]
by fumiko212 | 2010-04-01 22:30 | -NY shopping | Trackback | Comments(13)

エコバッグが多すぎてエコじゃない

b0031055_2174614.jpgと言ったのは、ウチの弟ですが、何枚あっても欲しくなるんですよね~。
先日、プラザ(旧ソニプラ)の前を通りかかったら、「NY TO GO」のフリーペーパーが置いてあったので、今回はどんなものが載ってるかな?ともらってきました。そこで見つけたのが、ブルーミーのキャンバスバッグ。
ビニール素材のバッグはよく見かけるけど、キャンバスタイプもあったんだ!
持ち手が茶色のところとか、ちょっと外側についているデザインとか、正方形に近い形とか、いちいちかわいい!
そう思った矢先、今日の帰りに、電車の中で、このバッグを持っている人に遭遇。実物もやっぱりかわいかった!欲しいかも~。次回お買い物リストに追加だわ♪

(この写真だと、なんだかパンパンでかわいくないけど、実物はかわいいんですよ~。)
[PR]
by fumiko212 | 2009-04-20 21:08 | -NY shopping | Trackback | Comments(8)

焦る…

b0031055_1346212.jpg去年のGWにニューヨークで買った、ルームフレグランス。
瓶の中のオイルの水位(というか「油位?」)が1年でこれだけ下がりました。2/3くらいなくなった?残り半年分?
この香りにすっかり馴染んでしまったので、なくなったらどうしよう…、とちょっとオロオロ気味です。

確か、去年の11月にPOTTERY BARNに行った時には売っていたけど、年末年始はどうだったかなー?お店のHPで検索しても出てこないから、1シーズンだけの商品だったのかなー?11月にもう1瓶買っておくんだった。。。
[PR]
by fumiko212 | 2008-05-17 13:53 | -NY shopping | Trackback | Comments(6)

PAPYRUSのカードホルダーのその後

またまた買ってきたものの話ばっかりで恐縮です。NYの写真はトップで毎日更新中(チューリップの写真ばっかりだけど)なのでそちらをご覧くださいね。
で、今回はPAPYRUSで買ってきたカードホルダーのその後。それぞれこんなカードが飾られました。
b0031055_10592049.jpgまずは母のチョイス。グリーンのティーポット型の方です。お正月にMETで開催されていたアンブロワーゼ・ボラール展に展示されていたゴッホの花の絵のカードを飾ったようです。なかなか良い組み合わせだと思う。
b0031055_10593827.jpg私はミュール型に合わせて、ロートレックのジャンヌ・アヴリルたちダンサーのカードを飾ってみました。彼女たちのダンスシューズとミュールの組み合わせが、自分的にはかなりいけてる!と思ってます。(ま、自己満足ってことでお許しを。)
後ろにチラ見せしてるのは今回METで買ってきたゴッホの歩き始めた子供と両親を描いた絵のカード。この絵は確かゴッホ最晩年にオーヴェール・シュル・オワーズで描かれたもの。とても好きな絵なのにポストカードを持っていなかったので、今回実物は見られなかったけどポストカードを購入しました。
[PR]
by fumiko212 | 2007-05-20 11:09 | -NY shopping | Trackback | Comments(0)

ニューヨークで買ってきものいろいろ その3

b0031055_21272132.jpg左はノイエ・ギャラリーのデザインショップで買ったアール・グレイの紅茶です。ノイエ・ギャラリーはミュージアムショップとデザインショップが別々にあって、デザインショップのほうではアクセサリーや食器、ファブリックなどを扱っています。そこで見つけたのがこの紅茶。缶の美しさに惚れて思わず購入。「私のコンピュータ調子悪いから、ミュージアムショップで会計してきて。」というので伝票を持って会計を済ませてお店に戻ると、美しくリボンがかけられ、黒い薄紙をクシュクシュと入れた黒い小さな紙袋に入れて手渡してくれました。展覧会もすごーーーーく良かったけど、このデザインショップもすごくいい!この美術館、NYの好きな美術館ランキングの上位に躍り出た感じ。
右はNY在住の友人からお土産でいただいたブーレイ・ベーカリーのサブレ。すっごいおいしいです!今度自分でも買いたいです。ご馳走様でした!
b0031055_2127388.jpgb0031055_212848.jpgトートバッグやらマグカップやらいろいろ買うぞー、と意気込んで出かけたDYLAN'S CANDY BARでは結局あまり買わなかった。けど、この左のミントのケースは以前お土産にいただいたときから、なんてかわいいの!と思っていたので自分もちょこちょこと買って来ました。誰かのところに行くと思います。
右はジェリービーンズなんですが、SPORT BEANSと書いてあります。だから走る人はこっちね。笑。上の段はピンクリボン仕様なんですよ。
b0031055_21282061.jpgそしてこちらはStew Leonard'sで買ったもの(のごく一部)。下に敷いてあるのはトートバッグ。イラストがカラーならもっと良かったけど、これでも十分かわいい。溺愛してます。まだ使ってないけど。。。
バター&クリームチーズも持ち帰り。やっぱり乳製品はすべてチェックしないと、ということで買ったホールミルク(ミルクはFat free, 1%, 2% wholeと細かく段階が分かれてます。)はあまりのおいしさに普段牛乳をごくごく飲む習慣などない私が空港で最後に液体処分するぎりぎりまで飲んでたおいしさでした。
他に持ち帰ったのは半分残ったモッツァレラ(持ち帰り後も十分な旨さ!)、ブルーチーズのディップ(今日もまだ元気に残ってて、エビフライにつけてウマー♪)、Stewのお勧め品を教えてもらった従姉に送った量り売りピスタチオは無造作につめたStew印のビニール袋とともにコネチカット在住時代の懐かしさに浸れたと大好評でした。
コーヒーは、うーーーん。私はホールフーズのが好きかなー?という感じです。まだ全種類飲んでませんが、、、
食べ物のお買い物はこんな感じです。
[PR]
by fumiko212 | 2007-05-18 21:33 | -NY shopping | Trackback | Comments(4)