カテゴリ:-NYホリデーシーズン'04( 38 )

最終日:やっぱり最後はロックフェラー!

b0031055_2059489.jpg12月4日から今日まで、1ヶ月に渡りつづけてきたTOP写真毎日更新企画、ついに最終日です。1日当日の朝に更新した日があったけど、後は全部夜の内に更新できました。忘年会少ないとはいえ年末の1週間は結構大変だったけど、頑張ったよ自分。
最後はやっぱりNYを代表するツリー、ロックフェラーセンターのツリーです。今年のツリーも今日でライトが消されるのでしょう。今年は東京も異常な寒さですが、NYのキンと冷えた空気、寒いのが大の苦手な私ですが、NYらしくて好きでした。ホリデーシーズンが終わり、NYの冬はこれからが本番なのでしょうね。
自己満足企画だった、ホリデーシーズンのニューヨーク34景写真集ですが、途中、12月24日には日刊エキブロ新聞で紹介していただきました。世界のクリスマスってことで、アメリカのクリスマスは5つのブログが紹介されていましたが、その中で在日ブロガーは私だけだったよ。ちょっと嬉しかったです。
NYの写真は何度見ても飽きないけど、ホリデーシーズンのNY、そして自分で写したNYの写真はやっぱり格別です。これ、ホントに自己満足発言ですね(笑)。また新しい写真を増やしにNYに通わなくちゃ。

ホリデーシーズンのニューヨーク34景
[PR]
by fumiko212 | 2006-01-06 00:00 | -NYホリデーシーズン'04 | Trackback | Comments(8)

33日目:Macy'sのGrover


Macy'sの入口に巨大なGroverが乗っかってた!
[PR]
by fumiko212 | 2006-01-05 00:00 | -NYホリデーシーズン'04 | Trackback | Comments(0)

32日目:ショーウィンドウで笑うスノーマン・ファミリー


kate spadeのショーウィンドウ。カワイイ!アメリカの雪だるまはボールを3つ重ねないとね。
[PR]
by fumiko212 | 2006-01-04 00:00 | -NYホリデーシーズン'04 | Trackback | Comments(0)

31日目:車にもリース!


郊外の駐車場ではこんな風にリースをつけた車を見かけました。マンハッタンではさすがに見なかったので、ちょっとハズカシイ感じかな?(笑)
[PR]
by fumiko212 | 2006-01-03 00:00 | -NYホリデーシーズン'04 | Trackback | Comments(0)

30日目:ロックフェラー・ツリーのテッペン


ズームレンズでテッペンの星を写しました。霧にかすんだような画像になって寒さが伝わってきませんか?
[PR]
by fumiko212 | 2006-01-02 00:00 | -NYホリデーシーズン'04 | Trackback | Comments(0)

29日目:明けましておめでとうございます!

明けましておめでとうございます。2006年です。
昨年は一度もいけなかったNY。今年はとりあえずGWは決定。なんと母と行くNYです。そして、秋にNYCマラソンを走りに行きたい!という野望は今も変わっていません。できればホリデーシーズンにも行きたいなー。去年パリに行ってよーくわかったのですが、やっぱりNYが好きです。早くNYに行きたい!
写真はアッパー・ウェスト、ブロードウェイ沿いの高級アパートの入口です。中庭があるようなアパートにはどんなお金持ちが住んでいるのでしょう?飾りつけはあくまでもシンプルです。
[PR]
by fumiko212 | 2006-01-01 00:00 | -NYホリデーシーズン'04 | Trackback | Comments(8)

28日目:SAKS FIFTH AVENUEのスノーフレーク


この写真はNYのイルミネーション写真の中で一番の自信作。満を持して大晦日に登場させました♪青い光をあくまでも青白く映すのって難しいんですよー。カメラ任せの私だからなんですけど、普通に撮ると、大抵こんな感じ(↓)になってしまうのです。これは大成功!このイルミネーションも大好きです!


失敗作
[PR]
by fumiko212 | 2005-12-31 00:00 | -NYホリデーシーズン'04 | Trackback | Comments(6)

27日目:劇場のロビー

b0031055_18173275.jpg昨年12月までミュージカル「42ND STREET」が上演されていた劇場のロビーです。重厚なロビーの雰囲気と華やかな飾り付けに気持ちが高ぶります。

*遅れていた22日目(12/25)~26日目(12/29)の写真も下のほうにアップしました。お時間あったら是非ご覧ください!
[PR]
by fumiko212 | 2005-12-30 00:00 | -NYホリデーシーズン'04 | Trackback | Comments(0)

26日目:ワシントンスクエア

b0031055_18134825.jpg今回、唯一のダウンタウンのツリーです。ワシントンスクエアにこんなに立派なツリーがあるなんて、この前を通りかかるまで知りませんでした。赤信号で停車したときに、車の中から撮った写真です。夜の12時をまわった頃だったかな?雪が降り始めていました。
[PR]
by fumiko212 | 2005-12-29 00:00 | -NYホリデーシーズン'04 | Trackback | Comments(0)

25日目:ロックフェラーのツリーを遠くから見ると…

b0031055_1885459.jpgひときわ輝くツリー。遠くから見ると、ロックフェラーのツリーは本当に特別なんだなー、と実感します。電球の量が違う!
[PR]
by fumiko212 | 2005-12-28 00:00 | -NYホリデーシーズン'04 | Trackback | Comments(0)