カテゴリ:飲み物( 33 )

香港で買ってきたフレーバーサンペルグリノを飲んでみた

結論としてはどちらもまあまあでした。もともと甘い飲み物が苦手な私にはちょっと甘すぎた。記憶の比較では前に飲んだ普通のオレンジ(シンガポールで買ったヨーロッパ向け商品の方)も甘過ぎなかったと思う。
香港で飲んだポメロフレーバーが一番美味しかったです。香港で見た時は瓶入りしかなかったけど、ニューヨークのホールフーズでは6缶パックがあったとのこと。日本で缶で買える日は来るのかな?
まあ、甘いのが苦手なら普通のサンペルにレモン絞って飲めば良いという話ですね。(^^;;
b0031055_5574145.jpgb0031055_557435.jpg
この缶のデザインの可愛さ、お客さんに出すときいいですよね。(^o^)
[PR]
by fumiko212 | 2014-04-29 08:32 | 飲み物 | Trackback | Comments(4)

素敵な紅茶缶

正月休みと三連休に押入れ断捨離に励んだ結果ひどい腰痛になってしまった。本日午後早退。トホホな毎日なので良かったことがあったら細かく記録することにしました。

今日はこんな素敵な紅茶缶をいただきました!ありがとうございます!
b0031055_1413446.jpg


それから今朝見た東の空。一反木綿が飛んでたよ。
b0031055_1413458.jpgb0031055_21353816.jpgb0031055_1413528.jpg腰痛くて歩けないから乗せてってくれ〜。(写真一枚追加しました。)
[PR]
by fumiko212 | 2012-01-10 13:51 | 飲み物 | Trackback | Comments(2)

ホントに目がしゃきっとした

b0031055_1536677.jpg連休初日は、7時半に自宅を出発して、千葉県佐倉の川村記念美術館→幕張のアウトレット→幕張のコストコ→自宅(途中首都高間違って大回り)という、私にしては長時間運転の日だった。コストコで買い物をしながら、ジワジワと押し寄せる睡魔…。このまま自宅まで持つだろうか、、、と一抹の不安を感じつつも、駐車場のあまりの暑さに仮眠を取る気力すら起こらない状態だったので、黒ミンティアを頼りにそのまま出発することに。
そこで思い出したのが、アウトレットで配っていた謎のドリンク。「ドライブに」と書いてあるので眠気覚まし成分も入っているのだろう。ぬるま湯状態できっとまずいだろうけどゴクゴク。甘ーッ。甘くてぬるいながらも、舌にピリピリとした刺激あり。微炭酸と唐辛子の刺激みたいです。
気休め程度にしか期待していなかったけど、とりあえずその後眠気は一度も襲ってこなかったです。もしかして効いたのか?謎のままですが、今度長距離運転するときは買ってみようと思います。すごい寝不足だけどこれからクラシックコンサート、というときもいいかもしれません。
[PR]
by fumiko212 | 2010-07-19 15:47 | 飲み物 | Trackback | Comments(0)

ボジョレーヌーボー♪

b0031055_1758559.jpg

[PR]
by fumiko212 | 2008-11-21 17:58 | 飲み物 | Trackback | Comments(0)

お茶いろいろ

先日、漢方薬局でいつもお世話になっている先生が監修した本「自分でできるやさしい漢方」を読んでいたら、お茶のことがいろいろ出ていた。会社用のお茶のティーバッグが切れていたので、本を参考にしていろいろ購入。

まず、漢方薬局で棗茶を購入。棗の実を干したものを煎じて飲む棗茶。ほんのりとした甘さが特徴で、身体が冷えているとき、芯からあったまる感じがします。貧血にも良いということで、油断するとすぐ貧血になって鉄剤のお世話になる私にピッタリ。

b0031055_21422441.jpg次に、血液のめぐりが悪い体質の私には黒い食品が良い、ということで、無印で国産大豆の黒豆茶をゲット。


b0031055_21521786.jpgさらに、婦人科系に良いと書いてあった玫瑰花茶。メイグイホワ茶と読みます。バラに見えますけど、ハマナスのつぼみなんですって。こんなお茶、私、数年前にブルックリンのアラブ系食材店で買ってきたましたよ。たまに紅茶に入れて飲んでたけれど、ついつい使うの忘れているうちに古くなっちゃって捨ててしまったんだった(汗)。なので、できれば手軽なティーバッグで欲しいなーと。
茶語に紅茶と玫瑰花をブレンドしたお茶のティーバッグがあるみたいなんだけど、近くにお店がなくて買いに行きづらい。無印でローズプーアール茶のティーバッグを見つけたのでそれを購入。玫瑰花じゃなくてローズだし、つぼみじゃなくて花びらしか入ってないけど。

無印はいろんなお茶がティーバッグで揃っていていいですね。凍頂烏龍茶やキャラメルティーも購入。いろいろ買って、お茶が急に充実しちゃいましたよ。飲むのが楽しみです。
[PR]
by fumiko212 | 2008-10-06 22:11 | 飲み物 | Trackback | Comments(6)

大成功!

b0031055_19472088.jpgデロンギのエスプレッソマシンで自分で粉をプレスしてエスプレッソを作ると、どうしてもクレマ(表面の泡の膜)ができなくて、やっぱりポッドを使わないとダメなのか…、と諦めていたのですが、このたび見事なクレマができました!

b0031055_19541870.jpgまず豆は直前にコレで挽きます。目盛りは一番締めたところから3つ目が丁度良いです。豆の量はデロンギのマシンについてきたメジャースプーンで2杯。挽いた粉をマシンに詰めて、きつめにプレスしてお湯を落とせば完璧♪
ポッドだと1杯50円~かかるけど、先日コストコで買ったスタバのエスプレッソブレンドは907g入りで1300円くらいだったから、とってもリーズナブル!これからは家で気軽にパリ気分だ~♪
[PR]
by fumiko212 | 2008-09-24 20:12 | 飲み物 | Trackback | Comments(0)

カンパリみかん

b0031055_1914043.jpgこの時期に毎年頂き物で我が家にやってくる「ひろしまみかん」ジュースでつくったカンパリみかんです。これやるから太るんだなー。
[PR]
by fumiko212 | 2008-06-07 19:19 | 飲み物 | Trackback | Comments(2)

母の日ワイン

b0031055_18212835.jpg

1996年のメドックです。
[PR]
by fumiko212 | 2008-05-12 18:21 | 飲み物 | Trackback | Comments(0)

晩酌始めました

b0031055_18263426.jpg

休前日だけね。
[PR]
by fumiko212 | 2008-04-28 18:26 | 飲み物 | Trackback | Comments(0)

MIYABIです

b0031055_21344126.jpg

>>追記<<
今回のブルーノート東京公演期間中のスペシャルカクテルです。ベルモットベースにパッションフルーツジュースの飲みやすいカクテル。
[PR]
by fumiko212 | 2008-03-24 21:34 | 飲み物 | Trackback | Comments(0)