2011年 09月 24日 ( 1 )

来年のほぼ日手帳

今年も来年の手帳を選ぶ季節になました。
私の今年のほぼ日手帳はかなり白紙が目立ってます。月日の過ぎ去るのが早すぎて何も書けないままどんどん季節が進んでしまって。
私が一年で一番楽しみにしているのは、なんといっても一番まとまって休める年末年始のお休みで、それに向かって一年を生きている感じなのですが、いつもかなかなか近づいてこない年末が今年はすごく早くに近くに迫っているように感じられます。まあ、まだ3ヶ月残ってますけどね。

皆さん、震災の前に自分が何をしていたかって覚えてますか?私の手帳は多分あの日を境にあまり積極的に開かれなくなりました。今、3月11日を見てみると、

地震
歩いて帰った
でも良かったのかな。(会社に泊まればよかったかなという意味で)
会社に
スニーカー
iPhoneの充電できるの、
水、お菓子、1泊分の食料、
カイロ、シップ、マスク、帽子、
リュック、くつ下、防寒具

と書いてありました。

来年の手帳はいらないかなーと思いながら一応ロフトに商品を見に行って結局買うに至ったのは、何故かいつもの私ならきっと選ばないはずのこんなラブリー(ラブリーなんて、いつもなら私は恥ずかしくて使えない言葉だ。笑)なカバーに何故か目が留まったから。花柄こそブルーを基調にしていますが、内側は鮮やかなサーモンピンク!例えピンクはあってもサーモンピンクは絶対にナシなのに。不思議〜。笑
b0031055_2144462.jpg

[PR]
by fumiko212 | 2011-09-24 20:37 | 季節のうつろい | Trackback | Comments(4)