無印のヘブンリーなベッド!

designcafeさんTB企画第2弾:皆さんの好きな無印良品を1品を教えてください。にトラックバックします。

私の一品はこれ!「高密度ポケットコイルマットレス・シングル」
b0031055_1343617.jpg

1:購入時期は?:2年くらい前だったかな?
2:好きな理由は?:適度に硬く、寝返りを打った後揺れないところ。
3:無印良品に一言:これだけのクォリティーの商品を安価で提供していただけて感謝です。この商品とは関係ないけれど、ポストカードサイズのアルミフォトフレームに海外で買ったポストカードが入らないのが残念。横幅を8ミリくらい広げてください。ポスター用のB2サイズのアルミフレームも復活させて欲しいです。

以前使っていたベッド(足つきマット)も無印だったのですが、安い方を買ってしまい、寝返りを打つたびにグラグラ。そのチープな寝心地に閉口していました。若さで寝こなして(?)いましたが、朝起きたときに背中が痛くなっていることに耐えられなくなってベッドを買い換えることに。懲りずにまた無印へ行き(デザインと値段のバランスを考えると、ほかではいいものは見つけらません)今度は高い方のマットを購入しました。そしたら大正解!

ヘブンリーベッドといえばウェスティン。一度だけ泊まったことのあるウェスティン大阪でそのベッドの寝心地のよさに大感激して、どこのメーカーのものか問い合わせようかと真剣に考えていました。(後日、買えることがわかったのですが、セミダブルで252000円!)このヘブンリーベッドとほとんど同じ仕様だったということもわかって、大満足の1品です。
[PR]
by fumiko212 | 2004-11-15 14:02 | 私のお気に入り | Trackback(1) | Comments(8)
トラックバックURL : http://fumiko212.exblog.jp/tb/998406
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from むさじんの部屋 at 2004-11-25 22:06
タイトル : コレ買いました。
セゾンカードの優待のハガキに誘われて近所の西友へ…で、入口にある無印良品ショップでみつけたカリガラスのグラス、買っちゃいました。 フツーのグラスに比べて透明感があって、しかも安くていい。 これなら傷とか気にせずにバンバン普段使いで使えそう。 こんなの売ってるの今日まで気が付かなかったなー。  このグラス買っただけで毎朝のオレンジジュースが楽しみになってきたよ~♪ ... more
Commented by musajin at 2004-11-15 22:13
そんなにヘブンリーベットって高いのですか…私はどんなベットでも眠れる庶民派で良かった(笑) 私は西川のムアツふとん派。私は昼間布団干したりできないからコレすごくいいです。 

Commented by まっち at 2004-11-15 22:47 x
お~、うちのと同じマットレス。ダブルだけど。
僕が買ったのはこれの発売当初。4年半前?当初はダブルしかなく、今よりも若干値段も高かったんですよ~。
Commented by fumiko212 at 2004-11-16 00:03
>むさじんさん
お帰りなさい。ムアツふとんって寝たことないです。先日、テンピュールのマットがしいてあるベッドに寝てみたら、これもすごく具合が良かったです。ムアツふとんもあんな感じかなー?

>まっちさん
まっち家に採用されているものだと思うと、益々安心感がわきます。って、マットが一緒でもリネンとかベッド本体とかでぜんぜん違っちゃってるんだろうなー。
Commented by yuricoz at 2004-11-16 13:17
これは、「立てかけて換気」って、fumikoさんしてますか?うちも(ネットで買ったばったもの)「立てかけて換気」しなくちゃいけないんだろうな~。なんかひいたりしてますが、、、ヘブンリーなのか~いいな~。。。まっちさんちも。。。見に行って見ようっ。
Commented by fumiko212 at 2004-11-16 22:19
>yurikoさん
ぜんぜんやってませーん。本当は上下を返したりした方がいいんですよねー。1回だけやったかな?2年も経ってるのに1回って…。
Commented by まっち at 2004-11-16 22:57 x
yurikoさん。
僕はあんまりヘブンリーじゃないと思うんだけど<無印。でも、たまに旅行なんかで他のベッドに寝ると、うちのほうがまだマシって思うこと多いから、けっこう良いのかもね。
Fumikoさん。
ベッド本体も無印のスチールベッド。布団も無印。寝室の家具もほぼ無印。我が家は無印家具が溢れています。ショールームにしてやろうかってくらい。やっぱり、安いのが良いですね。
Commented by fumiko212 at 2004-11-17 13:31
ありゃ。ヘブンリーじゃないか。_| ̄|○
我家の無印、大物はベッドくらいでした。ポリプロピレンのアルバムやらポストカードケースやら、ファイル系が一番多いです。
Commented by design-life at 2004-11-19 01:52
遅くなりましたがTBありがとうございました。
このマットは評判良いですよね。。友人達が愛用者多くて我が家で
も導入したのですが、本当に大正解。睡眠は大切ですからね(笑)


<< こんなもの食べた(ビミョー編) クラシックのコンサート >>