人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ア・ラ・カルト」が本になります!

今週末、21日から青山円形劇場で始まるお芝居「ア・ラ・カルト」。今年は20周年のスペシャルイヤーです。それを記念して、なのかは不明ですが、小説版ア・ラ・カルト「アンゴスチュラ・ビターズな君へ」が発売されるそうです。
劇作家 高泉淳子さんの初の小説となるこの本。気になる中身が、平凡社のブログにアップされていました。収録されているのは6編の物語。

アンゴスチュラ・ビターズな君へ
だから好きなのかもしれないね
バイ・マイ・サイド、僕のそばにいてほしい
バナナのブランデーマリネ
タイム・アフター・タイム
マンハッタンで乾杯!

なんとなく、聞き覚えのあるフレーズが並んでいるので、過去のお芝居から選ばれた6つの物語なのだと思います。
読んだら、ああ!と思い出すかな?
高泉さんが小説ではどんな文章を書かれるのかもとても楽しみです。
by fumiko212 | 2008-11-18 19:55 | 本・雑誌 | Comments(2)
Commented at 2008-12-07 00:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fumiko212 at 2008-12-07 02:41
鍵コメさん
私は明日行きます!私も今年は初めて、2回見る予定なんです。今までは1度だけ、となんとなく決めていたところがあったのですが、今年はスペシャルなので、やっぱりどっちのバージョンも見ておかないと!と思って。
14日は私も行かないんです。家にも今日DMが届きました。ゲストが気になりますねー。ア・ラ・カルトにご出演中のあの方かしら?
JZは雰囲気がいいので、また行きたいな、と思ってます。


<< ベルリン・フィルが熱い! Gateau a la mer... >>