人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コスモスマラソンのコスモス

コスモスマラソンのコスモス_b0031055_833262.jpg昨年、越後湯沢秋桜ハーフマラソンに行ったときに、道端から頂戴してきた黄花コスモスの種。庭やらプランターやらにパラパラ巻いておいたら、元気に成長して、夏の間中、花を楽しめました。今もまだまだ咲いてます。今年も種を取って、来年も蒔こう!
by fumiko212 | 2008-09-13 08:33 | 季節のうつろい | Comments(2)
Commented by imusam928 at 2008-09-14 11:39 x
本当に咲いたんだね、すごいすごいよ!!
パラパラまいたせいか、まさにあの時咲いてたみたいに自然に溶け込んでる感じが素敵です。今年の種、収穫して配布してください。
学生時代の先生が、この黄花コスモス普及活動していたのを思い出した。こうやって増えていくんですね。
私は集めといてどうしたかしら・・・(変なところからパラパラでてくるんだよな)
Commented by fumiko212 at 2008-09-14 21:00
imusamさん
見てくださってありがとうございます!庭に地植えしたのは本当に元気で自分の背丈くらい伸びたんですよ!花はまだまだ咲きそうです。種ができるのはもう少し先になりますけど、ちゃんと取れたら持って行きますね!
>黄花コスモス普及活動
へぇ~。何でまた先生が?最近すごくよく見るようになって、近所の公園でも沢山咲いてますよ。


<< フリーダム・ライターズ やっと買えた~ >>