人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっと買えた~

やっと買えた~_b0031055_1801447.jpg

>>追記<<
やっと買えた~_b0031055_2011988.jpg最近、ちょくちょくのぞいていたのだけれど、いつ見ても60分待ちだった「ラ・デュレ」。今日は○分待ちの表示が出ていなかったので、お店の方に訊ねると、「30分ほどです。」とのこと。やった!列に並ぶと5番目くらい。1人に何分かかるんだよ~。結果的には30分も並ばなかったです。私が並んでから列がズンズン伸びていったのでラッキーでした♪

今日のマカロンのラインナップは13種類。(覚えてるかなー。)
レモン、塩キャラメル、地中海のどこかの島のレモン(レモンライムのような香りなんだそうです)、オレンジの花、ココナッツ、ミックスベリー、ピスタチオ、マロン、プラリネ、バニラ、フランボワーズ、コーヒー、チョコレート。本当はローズもあったそうなのですが売り切れでした。
買ったのは6個でレモン、塩キャラメル、オレンジの花、プラリネ、バニラ、フランボワーズ。で、今日は3つ食べました。

レモン…パリで一番感激した味をもう一度!と思ったんだけど、ちょっと違った。パリで食べたのはフィリングがメレンゲみたいに軽くて美味しかったんだけどなー。クリームがちょっと重く感じました。
オレンジの花…外側のパフパフしたところがクリーム色でフィリングがラデュレ・グリーンという見た目に美しい一品。オレンジフラワーウォーターの香りがかすかに。ローズよりも控えめな香りでした。パリで食べてみたい。
塩キャラメル…「塩」をあまり感じなかったけれど、トローリととろけるキャラメルがたっぷり。ちょっとたっぷりすぎるかも?コレもパリの思い出が良すぎたか?

あれ?意外と辛口コメントかな?期待しすぎたかも。残りの3つは明日のお楽しみです。

賞味期限は今日を含めて3日だそうです。

やっと買えた~_b0031055_20113553.jpgやっと買えた~_b0031055_20114881.jpg
by fumiko212 | 2008-09-12 18:00 | カフェ・レストラン | Comments(4)
Commented by さちえ at 2008-09-12 20:59 x
Getおめでとうございますー
いいなー♪
わたしもパリで買い食いしたのはキャラメルとフランボワーズでした。
あまりにもパリの思い出が美しすぎるのかもしれませんね(笑)
ところであのグリーンの箱は有料と聞きました。
ホント??
Commented by fumiko212 at 2008-09-12 21:57
さちえさん
待ちすぎましたー。期待が膨らみすぎたかも?
>あまりにもパリの思い出が美しすぎるのかもしれませんね(笑)
そうなんですー。パリのラデュレの写真を見返しちゃいました。
↑の写真の箱は自宅用の無料のものですよ。化粧箱は有料ですって。柄がいろいろあるみたいでした。
Commented by matc_tomo at 2008-09-12 22:28
明日、夕方銀座に行く予定があるのですが、並ぶかな−。
しかし、60分待ちって、某T●Lじゃないんだから…(笑)
マカロンは、ほかのフランス系パティスリーよりは良心的なお値段ですよね。
ほかの商品(チョコとかパン系、ケーキ類)はあるのでしょうか?
Commented by fumiko212 at 2008-09-13 07:12
tomoさん
今日の銀座といえばH&Mですかー?
マカロンに60分待ち、どうかと思いますけど、ドーナッツよりは許せるかと。笑
他の商品、パンはなかったですけどケーキはありましたよ。700円台でしたー。マカロンだけ買ったら店員さんに「せっかくお並びいただいたのにマカロンだけでよろしいんですか?」と言われてしまいました。あと紅茶とかコンフィチュールもあるそうです。


<< コスモスマラソンのコスモス ニューヨークのミュージアム④MoMA >>