惨敗。。。

今日は朝一で「対決 巨匠たちの日本美術」展を見に行く計画で、昨日のうちにネットでチケットを買ってプリントアウト。(このシステム、なんて便利なんでしょう!今回は裏目に出たけど…。)
早起きしてサクサクと身支度を整え、予定通りに出発。多少渋滞していたものの順調に青山通りを都心方面へ。
赤坂へ差し掛かったところで、助手席の母が「あ゛っ。チケット忘れた!」。そうだったー。
昨日の夜、チケットを印刷したときになんでバッグに入れなかったんだろー?家を出る前も、そうそう、チケットバッグに入れなきゃ、と1回思ったのにーーー。こういうことは思った瞬間にやっておかないとダメだよ。

赤坂というと、我が家と上野のほぼ中間地点。このまま行って、改めてチケットを買うか、後日改めるか、悩んだ末に、2回行くことはないだろうから、というのと、気持ち的に萎えてしまって、結局引き返しました。朝9時じゃ寄り道するところもないし。あーあ、時間とガソリン無駄にしたー。やっぱり行けばよかったかな。

一番見たかった等伯の松林図屏風は明日までか。明日もう一度早起き、、、無理そうだなー。
[PR]
by fumiko212 | 2008-07-26 10:59 | つぶやき | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://fumiko212.exblog.jp/tb/9149869
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by さちえ at 2008-07-26 11:33 x
あらら、残念でしたね。
明日がんばれ!
松林図屏風は東博所蔵なのでお正月などにチャンスはありかもしれません。
再来年には京都で等伯展もあったと思うので、出品の可能性大ですよ。
わたしも2回行きましたが、お盆真っ最中に「風神雷神」目当てにあえて行ってみようと考えてます!
チャレンジャーでしょ(笑)
Commented by fumiko212 at 2008-07-26 15:28
さちえさん
結局、家でウダウダして半日終わっちゃいましたー。
「風神雷神」は1週間しか出ないんですね。松林図を逃したら「風神雷神」かな、とも思ったのですが、私にはそのチャレンジ精神はないですー。頑張ってくださいねー。
いずれにしてもチケット買ったので、1回は行きたいと思います。


<< 「まいご3兄弟」3回鑑賞♪ ムットーニ展「THE DIAR... >>