生活が地味すぎて…

ブログネタもなく、更新が滞っております。
かろうじて、つぶログを更新していますが…。
ということで、ダラダラと長めにつぶやいてみようと思います。笑

先週、やっと、1ヶ月ぶりに走ったのですが、また1週間たってしまいました。ちょこっと残業で遅くなったり、予定があったり、雨が降ったりと、走らない理由はいくらでもあるものです。レースという目標があれば、予定を入れないようにしたり、ちょっと残業で遅くなっても走ったり、小雨程度ならかえって銭湯が空いてるぞ♪と走りに行ったりしていたのですが…。自分のなまけ者っぷりは今に始まったことではないので驚きませんが、それにしても情けない。これから夏だというのに洋服がきついです。走るときは、今度こそ定期的に走るぞ!と意気込むのですが、ダメです。

それから、5月まで2ヶ月間欠かさず聞いていたチャロのラジオ英語講座。ついに6月号はテキストに1度も書き込むことなく終わってしまいました。5月の最終週あたりから怪しくなってきてはいたのですが、今年も挫折です。早かったなー。

最近、図書館で「おそうじ風水」という本を借りてきて、読んでいます。
「チャンスや強い運気が欲しいときはシーツと枕カバーを9日間毎日交換してみましょう。」とあったので実行中。梅雨時期に始めたのは結構厳しいものがありますが頑張ってます(母が)。しかし強運が欲しかった日はシーツ交換を始めてから2日目に訪れてしまい、しかも自分で洗濯してないから期待薄な結果に。トホホ。
とにかく風水では古いものはあまりよくないみたいですね。ここ数年、衣類や靴を買っていないので、全体的に古着ばかり着ている私は風水的にダメな状態で暮らしてるんだろうなー、と思えてきます。
洗濯物が増えたり、まだ使えるものも捨てたり、風水ってエコじゃないなー。エコな風水ってないですかね?まあ、私の場合エコというよりはケチというか貧乏か。やっぱこれじゃダメなんだな。

火曜日の朝日夕刊で連載中の桂吉弥さん(草原兄さん@ちりとてちん)ともっぴー(子草若)の往復書簡、昨日は吉弥さんの2回目で、結構感動的な内容でした。落語は師匠や先輩が丁寧に、しかも無償で稽古してくれる。というところ。
吉弥さんの落語、ちりとてバブルでチケットが全然取れないらしいのですが、いつか生で聞いてみたいです。吉弥さんの「トップランナー」出演回の放送日は7月21日深夜ということです。

そんな感じで、6月ももうすぐ終わり。今年も半分終わりですよ。早いですねー。半年後はどんな年末を迎えているのでしょう?
[PR]
by fumiko212 | 2008-06-25 22:06 | つぶやき | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://fumiko212.exblog.jp/tb/8885438
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by さちえ at 2008-06-26 01:07 x
今年で最後を迎える「銀座大落語会」にも桂吉弥さんご出演なのですが、チケットは瞬間的に完売したそうです(涙)
往復書簡も読んでみたいなー
四草さんのエアコンのCMの続編ってないのかな?
Commented by もっち at 2008-06-26 07:47 x
3月に日本脱出して、あと夏まで休みなしか~と思ってたのに、もう7月もすぐそこですね。毎日ただこなして気づくと1週間すぎてるって感じです。
なんだかもっと1日1日大切にしなきゃなと思うんだけどな~。と、人様のところでつぶやいてしまいました。
Commented by fumiko212 at 2008-06-26 20:40
さちえさん
往復書簡、とっておけばよかったですねー。文章も大阪弁で楽しいですよ。昨日のだけでもキープしておきますねー。
四草さんのエアコンCM、結局1度も見てないんですよ~。
Commented by fumiko212 at 2008-06-26 20:41
もっちさん
いいなー。あっという間にNYじゃあないですかっ!
いいんですよ。NYにいる間だけ1日1日を大切にすれば。笑
Commented by oshi001 at 2008-06-27 22:47
落語って今タイムリーなんですね。
今週のAERAでも「落語にはまるオンナたち」って記事が出ています。
(今週号は内容盛り沢山です。お得意の女性居管理職ネタからヨン様まで。ヨン様の写真が凄いのでファンの方にはお勧め!関係ないコメント失礼しました。)
Commented by fumiko212 at 2008-06-27 23:48
oshiさん
そうみたいですねー。私は見ていなかったのですが、「タイガー&ドラゴン」あたりからブームになっているみたいです。
「ちりとて」ではまった私は、生で聞くなら上方落語がいいなー、と思っているのですが、東京だとなかなか機会がないのかな?あまり調べていないのでわからないんですが。

>ヨン様の写真が凄いのでファンの方にはお勧め!
だそうですよー。って誰に向かって言ってるんだ?


<< 中村征夫さん 「CSI:ニューヨーク3」本日最終回 >>