生活を変えてみた

決して積極的に働きかけたわけではなく、どちらかというと、仕方なくというか、必然的にというか、流れ流れてといいますか、生活が変化しました。
そしたら、朝、20分程度ぽっかりと時間があくようになりました。最初のうちはぼんやりとテレビのニュースなんかを見てやり過ごしていたのだけれど、今週はインターネット配信の「チャロ」のラジオ講座を聴いたり、ちょっとした家事を片付けたりと、その20分を有効利用してみました。
今までは夜にやっていた日常の雑事を1つだけでも朝片付けられると、なんとなく心に余裕が生まれるような、そんな感じ。
本当はもっとちゃんとした勉強をしたり、走ったり、ということができればいいと思うけど、それだと疲れそうなので、ちょこっと得した気分を味わう20分が今のところ丁度良いです。

こんな生活がいつまで続くのかわからないけれど、朝の20分、他にどんなことができるかちょっと考えてみようっと。
[PR]
by fumiko212 | 2008-05-03 00:19 | つぶやき | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://fumiko212.exblog.jp/tb/8519065
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< デンデンムシだ~ 予約の取れない中華料理屋さんロ... >>