人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GWは「ちりとてちん」三昧♪

ドラマが終わってから早1月がたとうとしていますが、昨日、このブログのアクセス解析を見てみたら、「ちりとてちん+スピンオフ」で10人もの方がいらっしゃっていました。このキーワードでググると確かに上位に表示されています。

そこで、久々に公式HPを見てみたら、関連番組の放送予定が告知されていました。備忘録、ということで。

・かんさい特集「それぞれの『ちりとてちん』」
4月28日(月) 午前1:15~2:00(日曜深夜) 総合
※選挙関連ニュースのため時間変更の可能性あり。

・「ちりとてちん落語ワールドSP」
5月3日(土) 17:30~17:55 総合
※プロ野球中継のため時間変更あるいは放送日変更の可能性あり。
「連続テレビ小説「ちりとてちん」で落語の世界を再現した劇中劇映像を中心に、出演者のインタビュー、落語指導の林家染丸さんと徒然亭草原役・桂吉弥さんの進行を交えて「ちりとてちん落語ワールド」を振り返るスペシャル番組。」(番組HPより)

・「ちりとてちん総集編」
前編「笑う門(かど)には福井来(きた)る」
5月5日(月祝) 午前8時35分~10時13分 総合

後編「笑う一門には福来(きた)る」
5月6日(火祝) 午前8時35分~10時13分 総合

それから、関西エリアだけの放送予定だった「スピンオフ」はBSでの放送も決まったそうです。公式掲示板に投稿されたプロデューサー氏のコメントによると、関西での放送日が決まれば総合での放送も決まるでしょう、とのことでした。良かった良かった。

それにしても、いまだに公式掲示板が盛り上がっていてビックリしました。公式HPの公開期間も1ヶ月延長されたようです。(公式掲示板だけは更にその先まで残されるそうです。)読み残しがあるかもしれないからもう一度チェックしようっと。久々の居残りGWは「ちりとてちん」漬けで終わりそうだな~♪



そうそう、先日、テレ朝「新科捜研の女」の第1話に四草兄さんこと加藤虎ノ介さんが出てましたねー。「ちりとてちん」クランクアップ直後に「スタジオパークからこんにちは」に出演したときは「3月からはまたバイト?」と、ジョークとも本気ともつかないことを言っていましたが、早速、テレビ出演されていて安心しました。(笑)
犯人役か?と思ったけど、そうではありませんでしたね。

話は変わりますけど、「科捜研の女」ってアメリカのCSIシリーズをヒントにしているんだろうけど、アメリカと日本でこんなにつくりが違っちゃうのかー、と見ていてちょっと切なくなります。
といいながら、たまに再放送なんかをぼーっと最後まで見ちゃうんですけどね。(笑)
by fumiko212 | 2008-04-23 23:08 | 映画・舞台・ドラマ | Comments(10)
Commented by さちえ at 2008-04-24 01:05 x
ここ、そのままメモって留守中のタイマー録画に使わせていただきます♪
HDに撮ると安心してそのままになっちゃうことが多いけど、
「ちりとて」はちゃんと見ますよ!!
帰国してからのお楽しみだ〜♪
情報ありがとうございました!
Commented by fumiko212 at 2008-04-24 21:18
さちえさん
もうすぐ出発ですねー。
留守録するのに、時間変更とか放送日変更とか面倒ですよねー。総集編は大丈夫みたいですけど。
私は全部リアルタイムで見られちゃうかもしれません。あ、日曜深夜は結構深い時間ですねー。
Commented by yuricoz at 2008-04-25 01:14
なんで、視聴率が悪かったのか未だに謎です。というか、会社でもみんな謎がってます。
1日に3~4回生で見たことがあるドラマ他にありません。(録画は、「愛してると言ってくれ」がありますが。笑)
なんか、気がぬけたというか、現在のドラマが全然でーーー

日本にいるから見ようっと。笑
Commented by fumiko212 at 2008-04-26 09:22
yurikoさん
私も謎です。あんなにおもしろかったのに何ででしょうね?再放送をやったら全部録画すると思います。笑
今のドラマは最初の1週間見てやめちゃいましたー。
Commented by yuricoz at 2008-04-28 00:53
あっここ来て良かった!!すぐにお風呂に入ってみます!!
Commented by fumiko212 at 2008-04-28 02:52
yurikoさん
私も結局見ちゃいました。短い番組中何度も泣いて、目がさえちゃいましたよー。総集編ではどうなってしまうんだろう。。。まだ1ヶ月しかたってないのにずいぶん前のことのようですね。
Commented by yuricoz at 2008-04-29 02:07
泣きましたね~わかっているのに泣きました!!
ヨン様ったら、当分仕事しないなんて言ってーー出てたジャン!!笑
Commented by fumiko212 at 2008-04-29 11:34
yurikoさん
ヨン様がナレーションとは思わなかったので驚きでした!一番ヒマだった?笑
総集編では泣く気満々で見ますよー。あー、早くみたいっ。
ウチの母は「今のドラマはいい男がひとりも出てないからダメなんだ。」と言っております。笑
Commented by さちえ at 2008-05-12 00:47 x
今さらすみません。
今日録画した総集編前編見ました。
泣いた〜〜〜
一人で良かった。
寝床の落語会で師匠が復帰する瞬間!!
何度見ても泣けます。
後半も楽しみだなー。一人の時を狙って見ます!
で、「それぞれの…」撮り損ないました…
どなたかDVDに焼ける方、連絡お待ちしております。
Commented by fumiko212 at 2008-05-12 19:38
さちえさん
あのシーンもいいですよねー。愛宕山で和田家も涙する、いいシーンですよね。
後半もいいですよ~。でも、やっぱり全編見ないとあのドラマの本当のおもしろさは伝わらないですね。再放送してくれないかなー。
「それぞれの…」はウチはビデオ(しかももう他の番組重ねちゃいました)なので、どなたかいないですかねえ?yuriko家はどうかな?


<< ニューヨークの春 Krispy Kremeドーナ... >>