人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いよいよ明日!

東京マラソン。いよいよ明日です。
天気予報は晴れ♪雨の心配はないみたいです。良かった良かった。
気温は最高7度、最低0度。風はやや強いみたいです。

悩みに悩んだ衣装は上はウィンブレ、下はCW-Xのロングタイツに決定。ウィンブレはギリギリまで悩んだけど、(だって、去年のランナーを思い出してもウィンブレ姿の人は見た覚えがないし…)、スタート前の防寒、品川のビル風、橋の横風、お台場の海風などを考えて、自分には必要という結論に無理やり落ち着けました。もうゼッケンも着けたので決意は固いです。(大げさだけど真剣です。笑)

シューズは2回のNYCMを一緒に走ったサッカニー。1度ロング走で足裏に水ぶくれができたのが不安要素。でも本番では大丈夫と信じて、チップ装着完了です。

応援団はなしかと思ったら、家族が銀座に来てくれることになりました。嬉しい~♪家族に沿道で応援してもらえるのも、東京マラソンならではです。ちょっと期待してエキスポで応援ボードをもらっておいてよかった。これを家族に託しました。自分はエキスポでもらったアミノバイタルのオレンジのシールに名前を書き、帽子か左胸に貼ることにして、お互いに見つけられるように準備。

食べ物は迷いがなくて、スタート地点用にバナナ、おにぎり、アミノバイタルのクッキータイプ。レース中用にパワージェルとカーボショッツ計3個、アミノバイタル顆粒タイプ2袋、梅干3個。レース後用にNYCMでもらったパワーバーと昨日のエキスポでもらったレーズン。
今日は、朝・昼・晩とカーボ増量の食事をしておきました。これで明日途中棄権になっちゃったら体重確実に1kg増えると思います。ちゃんと完走しなくちゃ。

さあ、後は昨日のエキスポでもらった入浴剤入りお風呂で体をほぐし、ストレッチをして早寝です。今からだと10時過ぎちゃうなー。では、おやすみなさい。
by fumiko212 | 2008-02-16 20:56 | -Tokyo Marathon 2008 | Comments(2)
Commented by もっち at 2008-02-16 22:13 x
予定ではもう寝てるのにぜんぜん眠れません!なんか興奮してます10キロなのに(笑)
そしてパワーバーやたら買い込みました。10キロなのに心配しすぎですね~(笑)
では明日交番前で!!
Commented by fumiko212 at 2008-02-18 10:40
もっちさん
昨日はお疲れ様でした。初レースが東京マラソンなんて、羨ましいですよー。楽しかったですね。豊洲の応援もありがとうございました。


<< 行ってきます! 新作間に合わず!~「ムットーニ... >>