人気ブログランキング | 話題のタグを見る

頼みます!ファイテン

頼みます!ファイテン_b0031055_23435817.jpgNYCMの前々日、長時間フライトとエキスポ会場徘徊で膝の痛みが限界に達したとき、神様の思し召しのように目の前に現れたファイテンブース。両膝と飛行機の中で攣ってパンパンになっていたふくらはぎにファイテンシールとテープを貼ってもらい、そのまま当日もファイテンシールの上からテーピングをして走りました。26.2マイル、最後までわたしの膝が動いてくれたのは、あのとき貼ってもらったファイテンのおかげだと思っています。(回し者じゃありませんよー。)

あれから2週間。昨日、レース後2週間ぶりに10km弱走ったら、見事に膝の痛みが復活してしまいました。この2週間、整形外科でレントゲンを撮ってもらったり、塗り薬を朝晩刷り込んだりして何とか日常では痛みを感じなくなっていたんだけど、やっぱりダメだったか…。

そこで、あのミラクルを再び、の一念で、渋谷のファイテンショップに行ってきました。シール・テープ・ローションの3点セットはNYのエキスポ会場で購入済だったので、今日は練習で短距離を走る時用のサポーターとNYでnさんに恵んでもらったジェルを購入。店内にはホノルルマラソン応援コーナーができていて、スパッツやドリンクなどなど、気になる商品がいろいろありました。痛みが治まらなければまたお世話になるかもしれません。でも、これで何とかまた痛みがひいてくれることを祈ってます。頼むよ~。ファイテン。
by fumiko212 | 2007-11-19 22:05 | ランニング | Comments(6)
Commented by musajin at 2007-11-21 00:28
大丈夫、大丈夫、ピタッと痛みがなくなるって。ミラクル再来の予感♪
トップのNYのホリデー写真、いいねー。 もうそろそろいいかな、と今週から私もクリスマス解禁しました(なんじゃ、それ? 笑)
Commented by もっち at 2007-11-21 00:40 x
サポーター気になります。私も走るとすぐ膝にくるんです。なんかが溜まってきてそれが膝を圧迫する感じ。走る筋肉じゃないからしかたないんだけど(笑)。でも使い心地教えてくださいね~。
Commented by fumiko212 at 2007-11-21 12:08
むさじんさん
ミラクル来なかったです~。ファイテンってやっぱりお店の人に貼ってもらわないとイマイチ効かない気がするのは私だけだろうか…。
>クリスマス解禁
うちも結局この3連休に飾ることになりそうです。
明日はサンクスギビングですもんね。
Commented by fumiko212 at 2007-11-21 12:10
もっちさん
サポーター、確かに締め付けられてる安心感はあるんだけど、痛みは着けていない時と変わらなかったです。期待していただけに残念。。。
膝周りをあちこち押したりしてみると、どうも骨が痛い(実際は違うんだろうけど)気がするんですよねー。整形外科では所見は特にないって言われちゃうし、どうやったら治るんだろうー?
Commented by hashiruumigame at 2007-11-28 08:59
fumikoさんに教えていただいたファイテンのシールを貼ってCW-Xを着て走ってみたら、痛みが増加することなく違和感程度のままでした!
これでとりあえずスタート地点に立つことが決心できました。
ありがとうございます~。
Commented by fumiko212 at 2007-11-29 13:04
走るうみがめさん
良かったー。いよいよ今週末ですね。
良いコンディションで迎えられることを祈ってます。
レース楽しんできてくださいね!応援してます。


<< 爽快!晩秋の昼ラン 練習の記録 >>