人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マロニエゲート・デビューしてきました。

今日は以前に働いていた会社の同期と10人でお食事会。指定のお店はなんと注目の(ってもう遅い?)マロニエゲート。こんなに早く行けることになるとは…。たどり着けるかドキドキしながら行ってきました。(笑)

指定のお店は12階の京料理屋さん「SOU」。ランチはお弁当が2種類しかないとかで、1時間遅刻して参加だったので食べるものが決まってた。(笑)なんだかバタバタ到着して、みんなとの話に夢中になって食べたのであんまり味わう余裕がなかったなー。あ、でも焼き鮭とかだし巻きとか、胡麻豆腐とか、普通のものがそれぞれ美味しかったです。写真左下の鴨はやわらかくて美味しかったなー。右上の汁物は甘味噌仕立て。これは器がとっても軽くて何でできてるんだろう?とお店の人に聞いてみたら、木製の器で、漆と鈴で銀座の銀を表現しているのだとか。漆器だったんです。これにはビックリ!器にも凝っているお店なんですね。量はかなりたっぷりで完食できませんでした。私としたことが…。今日は個室を使わせてもらったので、周りを気にせずゆったりとおしゃべりとお食事を楽しめました。大人数の集まりにピッタリかも。幹事さん、良いお店を知ってますねー。感心しちゃう。お値段はお茶も頼んで5000円弱でした。
マロニエゲート・デビューしてきました。_b0031055_23335054.jpgマロニエゲート・デビューしてきました。_b0031055_23335928.jpg
マロニエゲート・デビューしてきました。_b0031055_2334887.jpgマロニエゲート・デビューしてきました。_b0031055_23341824.jpg

by fumiko212 | 2007-11-17 23:41 | カフェ・レストラン | Comments(2)
Commented by riko at 2007-11-18 19:03 x
fu-chan,かっこいい!
こんな素敵なブログを書いてたなんて驚きです♪
私たちの写真がアップされてなくて安心しました(苦笑)
久しぶりに皆に逢えて嬉しい楽しいひとときでしたね♪

Commented by fumiko212 at 2007-11-18 21:40
rikoちゃん
やあやあ。昨日はお疲れ様。楽しかったねー。
みんなの写真はメールで送りたいんだけど、みんな携帯だから無理かなー、と考え中です。しかし、ここにはアップしないので安心しておくれ~。
私の安否確認はここでよろしくねー。(笑)


<< 練習の記録 アンリ・シャル・パンティエの >>