人気ブログランキング | 話題のタグを見る

整骨院にて

明日は最後のロング走を予定していたのに、今朝起きるとひどい喉の痛み。とりあえず会社に行って仕事を始めたものの寒気がして仕方がないので、午後はお休みをもらってしまった。
帰宅後、午後の診療時間が始まるまでとりあえず布団に包まってあったまってから、内科へ。

その後、3週間、いや、1ヶ月前くらいから走ると痛むことが気になっていた膝の状態を見てもらうために1年ぶりに整骨院に行ってきた。
「痛みは早く治療を始めたほうが治りも早いんですよ。」と言われてしまい、しばし落ち込む。何でも先送りにする性格がまたもや災いしてしまった。トホ。会社終わってからだとどうしても練習優先にしてしまって、なかなか行けなかったんだよ。と心の中で言い訳しても仕方がない。いずれにしても後3週間なのだからできるだけのことをするまでだ。
治療を受けながら、先生に「去年はニューヨーク走ったらもう2度と走らない感じでイヤイヤ練習してたけど、やっぱり続けてたんですねー。」と言われてしまった。自分は整骨院の先生にまでボヤいてたのかー。しょうもないなー。とりあえず「2月の東京マラソンまで走ったら終わりですよ。」と答えておく。でも先生に「いや、走るのにはまってますよ。止めないですよ。」と言ってもらって、そうだといいなー、と少し思った。

治療のほうは、やはり何度か通いながらケアしたほうがいいとのこと。また会社帰りに練習と通院でキュウキュウの生活が出発まで続きそうでちょっとブルーだけど、今年は去年に比べると仕事のほうがとっても落ち着いているので何とか頑張ろう。あと3週間、あと3週間、と念じながら。
by fumiko212 | 2007-10-12 21:25 | -Road to NYCM 2007 | Comments(2)
Commented by もっち at 2007-10-13 10:03 x
私もただいま寝込み中。急に寒くなったからかな~。
>痛みは早く治療を始めたほうが治りも早いんですよ
耳が痛いですね(笑)。私も今回は本番当日負傷したけど、原因は古傷。当時きちんとケアしとけば、と後悔してます。もう手術しないと完治しないと言われてショックでした。やっぱりガンガンやってるだけじゃだめなんですよね。私も本番近くはとにかく心配で毎日稽古を入れていたけど、やはり同時にケアも絶対必要だったなと思ってます。大変だろうけど、しっかり通院して元気に当日をむかえてくださいね!
Commented by fumiko212 at 2007-10-14 00:10
もっちさん
風邪の方は大丈夫ですか?私は大して発熱もせず、鼻風邪程度で済んでます。でもこれからが長いんだよなー、私の場合。
当日の負傷も心配です。手術だなんて無理ですもんねえ。プロスポーツならまだしも。整骨院の先生には、やっぱり本番が近づいてきたらケアしながら練習量を減らしていく感じが良いと言われました。お蔭様で今日は風邪も膝も何とか持って35km走れましたよ。私はもうこれで充分です。


<< 読書の秋を少々 Daily Tipsが始まってた! >>