オーディオ機器が~

ここのところ、まさんのお宅ではいろんな家電が故障続きなんだそうですが、我が家では騙し騙し使っていたオーディオ関係にガタが来てしまいました。
元々アンプの調子はずっと悪くて、INPUT SELECTORというところがカチャカチャ勝手に動いてしまい、CDを聴いているとビデオに切り替わったり、FMを聞いているとCDになったり、と音が途切れることが続いていたのですが、今日はCDプレイヤーがディスクを認識しなくなってしまいました。何度CDを入れても「NO DISC」の表示。ちなみにアンプはONKYO製、CDプレイヤーはソニー製。
これらのオーディオ製品一式は父が使っていたものなのですが、父が他界してからはたまーに家族の誰かが思い出したように使う程度。それが、ここのところ、にわかに、このオーディオセットで自分が買ったCDや父が集めていたCDを聴くことが増え、急に使用頻度が上がったのが原因なのでしょう。父が死んでからこの夏で8年。このオーディオたちもとっくに寿命を迎えていてもおかしくなかったのかもしれません。しかし、父が使っていた大げさなオーディオセットのようなものに買い換えるつもりはないし、かといってこの部屋で音楽は聴きたいし。更にはラジオチューナーやレコードプレーヤー、スピーカーは使えるし。そうそう、久しぶりにレコードを聴いてみたら、音が柔らかくてすごくいいんですよ。

さて、これから一体どうしたものかなあ。
[PR]
by fumiko212 | 2007-08-26 23:40 | つぶやき | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://fumiko212.exblog.jp/tb/7353622
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by よー at 2007-08-27 13:35 x
お父様、他界されて8年か・・・早いねぇ。
偶に、お父さんのCDを聴いたりするんだね、素敵~
きっと喜んで一緒に聞いてることでしょう!!
うちのパパなんて、残したCDは、さだまさし だゎ・・・・。
ふーのがんばりも覗いてるよーー、
ゆっくりしなさいな、とCDも故障させて
肩を抱いてるのかも・・。
Commented by fumiko212 at 2007-08-27 21:28
よーちゃん
そうなのよ。もう8年も経ってしまいました。
一緒に聞いてるかなあ?「勝手にいじるなー!」とか思ってそうだよ。ウチの父は。昨日は珍しく弟もレコードを聴いていたよ。
さだまさし、もなかなか良いじゃないですか。


<< コルビュジエだっ!~ル・コルビ... ラン用リュック快適でした! >>