人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日もスプモーニ~高泉淳子 Hot Swing with ROLLY 2nd stage~

今日もスプモーニ~高泉淳子 Hot Swing with ROLLY 2nd stage~_b0031055_204552100.jpg

気にいると、そればっかり!
ライブすごいことになってます。

>>追記<<
このエントリは休憩中に送ったものでした。2nd stageが更にすごいことになるなど知らないときだ。
2ndはア・ラ・カルトの再来でした!高泉さんとローリーが1曲ずつ交互に歌うのですが、出てくるたびに衣装からヘアスタイルからメイクまでガラッと早変わり。高泉さんはいつもの素敵なドレス姿から、少年になり、マダムになり、おばあさんになり、ローリーはゴージャスなドレス姿のセクシーな女性になり、スーツ姿のサラリーマン風になり、全身水玉タイツのロッカーになり、と。2人もすごいけど、この2人に合わせて演奏を続けるジャズミュージシャン達がまた素晴らしい。予告以上、期待以上のとんでもないステージになりました。ジャズライブの粋を超えてました。
なんて贅沢なライブだったんでしょう。交互に歌っていた2人が最後に一緒に歌った「レストランにおいでよ~腹は立てずに減らすもんさ~」はとても素敵だったなー。そして、アンコール前、最後の1曲は、高泉さんが昼までかかって詞を書き上げたというローリーのことを歌った曲。高泉さんのローリーへの愛があふれた素敵な1曲で、今日の楽しいライブの締めくくりにぴったりの1曲でした。
アンコールでは「オー・シャンゼリゼ」を客席まで降りてきてデュエット。最後まで盛り上がりました!週の真ん中水曜日に期待以上の素敵なライブを聴けたことに大満足で帰路に着きました。

こうなると気になるのが、ローリーが毎年バイオリニストの中西俊博さんをはじめとするジャズミュージシャン達と青山円形劇場でやっているというスウィングライブなのですが、ローリーファンに囲まれて1-2時間ローリーだけを聞き続ける、というのはちょっとtoo muchかもね、、、と連れと話し合い、また、高泉さんとの競演の機会に聴きに来られたらいいな、ということになりました。笑。
でもちょっと気になるなー。ローリーのスウィングライブ。
by fumiko212 | 2007-07-18 20:45 | 音楽 | Comments(2)
Commented by yuricoz at 2007-07-30 00:42
ローリーって、あのローリーでしたかーーー!!
ちょっとびっくりしました!!笑
Commented by fumiko212 at 2007-07-30 21:43
yurikoさん
そうです。そのローリーなんですよ。近くで見ると吸い込まれそうでした!


<< 久々の皇居ラン 今夜のライブのゲストは…~高泉... >>