今日嬉しかった3つ

b0031055_22265470.jpg何がなんだかわからない写真ですねー。左側は金平糖。金平糖よっぽど気に入ってます、私。でもこのビッグサイズ、なかなか売ってないんですよ。近所の和菓子屋さんやスーパーをはしごしてもなくて、仕方なく紀伊国屋で買った小ぶりな金平糖は明らかに香料が強くてダメ。金平糖なら何でもいいってわけじゃなかった。で、今日母が渋谷東急東横店のFood Showで見つけてきてくれたのがこれ。大きさも色も世田谷文学館のにそっくり。製造元の所在地杉並区。原材料は砂糖、着色料のみ。きっとこれだ!旅の友にも良さそうだ。

右は香港で買ってきためがねケース。母へのお土産を買いがてら自分にも買っておいた。めがねをかけるのは運転をするときだけだけど、美術館めぐりには欠かせない。ということで、このめがねケースをデビューさせました。

下に敷いてあるのは現在ソニプラ(現PLAZA)で開催中のNYTOGO2のカタログ(ぜんぜん見えてないですね)。ジェリービーンズで摩天楼を描いてるんです。最初黄色い部分がコーンかと思った。かわいい!



b0031055_22411421.jpg
カタログだけの写真も撮りました。
[PR]
by fumiko212 | 2007-04-26 22:34 | 私のお気に入り | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://fumiko212.exblog.jp/tb/6782583
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by imusam928 at 2007-04-26 23:56
かわいい。通勤経路にソニプラないのよね。
金平糖、京都に行ったときの宿のウエルカムでお茶と小さな器に5粒のってきた。すごく有名な店のものらしくていろんな季節の味があるそうな。そのときは夏、なんとトマト味。京都通の知人にもらったお土産はカフェオレ味。今度店の名前を確認しようっと。
Commented by fumiko212 at 2007-04-27 20:00
ね。かわいいですよね。思わずジェリービーンズ欲しくなっちゃいました。実は時間がなくてカタログもらっただけなんです。
京都の金平糖屋さん、ネットで検索すると一番上に出てくるところじゃないかな?なんとかヨーグルトとか、ほんといろいろあるみたいでしたよ。でも私の好みではなさそう、、、と思ってました。カフェオレ味どうでした?


<< マジックモーメント 金平糖で走る汽車 >>