iTunesで遊ぶ

恥を忍んで書きますが、私、今年に入ってからiPodユーザーデビューしまして、最近ようやくiTunesで音楽を購入したりできるようになったところ。便利な世の中になったもんだと感心しております。
最初はプレイリストがナンなのかもわからず、とりあえずCDを3枚くらい入れてそれをiPodで聞くだけだったんですが、もうちょっと充実させようといじりだしたら凝り性の性格が出てしまった。といってもPodcastとかを使いこなしているとかじゃなくて、自己満足というか間違った方向に凝っているというか、、、でも気に入ってるから見せびらかしてみる。

b0031055_23372723.jpgまずはムットーニ作品に使われている曲をプレイリストにまとめてみた。どれも夜に部屋でゆっくり聞きたいような曲ばかりなのでiPodに入れる必要を感じていなかったんだけど、CDで持っていない曲をiTunes Storeで新たに購入できたりしたので。それで気づいたのが「アートワーク」。iTunes Storeで買った曲にはジャケ写が表示されるんですね。そうか、好きな画像を入れられるんだ!と気づいて、その曲が使われていた作品の画像なんかを拝借して入れてしまった。(本当はやっちゃダメ?)で、こんな感じにPCに表示しながらぼーっと聞いてます。それならムットーニのDVD観ればいいんだけど、これはこれで楽しいのだ。こういうのオタクって言うんだな。

ムットーニ作品に使われている曲は古い曲が多くてCDでも見つけるのが大変。iTunes Storeにもない曲の方が多いんですよ。ムットーニがもっともっと有名になったらセレブリティ・プレイリストに加えて欲しいなあ。もちろんオリジナル画像付で。それまで自作で楽しませてくださいね。
[PR]
by fumiko212 | 2007-04-15 23:39 | 音楽 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://fumiko212.exblog.jp/tb/6738070
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by さちえ at 2007-04-16 09:55 x
iPodの世界へようこそ!
アートワーク、わたしもAmazonあたりからよく拝借してしまいます。
ないとやぱりさみしいしね。
最近は目覚ましにも車の中でも一緒です。
nano愛用してますが、そろそろvideo iPodも欲しいな。
パソコンにいいスピーカーつなげると楽しさ倍増ですよん♪
オススメ!
Commented by fumiko212 at 2007-04-16 17:48
さちえさん
自分で研究しないと使い方の幅が広がらないですねー。
さちえさん使いこなしててさすがだなー。
確かにもう少しいい音で聞きたいときもあるので、スピーカーがあるといいですねー。目覚ましにできるiHome欲しいし~。


<< アートもiPodで コンフィダント・絆 >>