人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニューヨーク意気込みリスト

次のニューヨークまであと3週間!早い~。また勉強不足で行くことになりそうだー。今度が最後のニューヨークかもしれない、という焦燥感をもってのぞまなくちゃいけないのに。。。

そこで、意気込みリストを作ってみた。いろいろあるんだけど、絶対はずしたくないことがいくつか。

1.音楽を聴く
中学生の頃からあこがれていたニューヨークのイメージは音楽の街。ここ最近、日本でも音楽をじっくり聴くことがなくなっていたから、音楽をいっぱい聴く旅にしたいと思う。

2.METの素描コーナーとクロイスターズ
ゴッホの素描も常設展示されているとか。いつも素通りしてしまう廊下の素描をじっくり見てみたい。クロイスターズは花の季節に一度行ってみたかったので。

3.早朝散歩
ニューヨークの朝を堪能したい。

4.ジョギング
実はまだフリーのセントラルパーク・ランしたことないし、ナイキランも参加したい。ブルックリンブリッジとか川沿いのほうを走るのも気持ち良さそう。

他にも細かい意気込みはいろいろあるけど、他が全部できなくてもこの4つができればいいかなー。食べ物関係は歯の調子が悪いのでそんなに意気込んでないです。どうしても買いたいものとかも特にないし。あ、Stewのコーヒーがおいしいらしいのでそれだけは買いたいなー。
そもそも自分がニューヨークに居るっていうだけでうれしいので、いつも以上にそこをじっくりと感じたいと思います。
by fumiko212 | 2007-04-09 22:10 | ニューヨーク | Comments(7)
Commented by もっち at 2007-04-10 00:36 x
素描コーナー私も好きです!
あ~METのセザンヌの部屋でのんびりしたいな~。

ブライアントパークで読書ってのもいいですよ。
Commented by musajin at 2007-04-10 00:51
私は相変わらずいろいろ手を広げて4つになんて絞り込めないよー。

>他が全部できなくてもこの4つができればいいかな
このくらいの余裕がなんで私には無いんだろうか…トホホ。

いいよ、私は惨敗リストでクヨクヨするのが得意技だからさー、クヨクヨ。。
Commented by fumiko212 at 2007-04-10 22:30
もっちさん
>ブライアントパークで読書ってのもいいですよ。
あ、それ贅沢ですねー。いいなあ。

むさじんさん
4つに絞り込むっていうか、のろまな私にはこれくらいしかできないんですよ。いや、これだってできるかどうかあやしいもんです。
Commented by imusam928 at 2007-04-11 22:33
4月も中旬に向かって、じゃんじゃん自慢モード全開にしてください。
春の朝のセントラルパークは気持ちよさそう!花の季節に間に合うといいですね。
Commented by fumiko212 at 2007-04-13 22:44
imusamさん
じゃんじゃん自慢したいところなんですが、NYのこと考えるのちょっとお休み中。。。藤の花が楽しみです。
Commented by Rie_bbfan at 2007-04-15 23:48
>今度が最後のニューヨークかもしれない
え~っ、いつも(?)そんなこと考えてるの?ミュージカル目的とはいえ、その他の時間を無駄に過ごしている感のある私から見ると、fumikoさんは十分精力的に歩いてると思いますよ~。あ、牡羊座さんはよくばりだっけ?(笑)

>音楽をいっぱい聴く旅
ライブハウスで?街角のパフォーマンスで?持参のCDなんかもありかなー?楽しみですね!
Commented by fumiko212 at 2007-04-16 00:07
Rieさん
>え~っ、いつも(?)そんなこと考えてるの?
えへへ。変ですかね?私以前、3日以上の連休もやっとの思いで取るような職場にいたことがあって、いつそうなるとも限らない、なんて考えてるんですよ。だから、次はないかも、って思っちゃうんです。

>ミュージカル目的とはいえ、その他の時間を無駄に過ごしている感
メインの目的がいつもないので、全体的にメリハリがつかないからあせっちゃうんですよねー。

音楽も漠然と思ってるだけでして、、、特にチケットを買ってるとか、何もないんですよ~。どんな風になるのか自分でも想像つきません。


<< コンフィダント・絆 ムットーニ・オレ >>