お花見でがっかり

今年はお花見ができなかったので、最後のチャンスとばかりに通勤途中に少し遠回りして近所の公園へ。
やっぱりかなり散ってしまっていた。が、がっかりはそんなことではりません。ひどすぎるお花見マナーに憤りを通り越して呆れるのも通り越して、虚しかった。なぜ宴会したそのまま帰れるのだろうか?敷きもの敷きっぱなし、ゴミ置きっぱなし。持ち帰れないまでも、せめてゴミ箱へ持っていってください。あなたたちにとっては年に一度お花見のときだけ利用する公園かもしれないけど、付近の住人にとっては日常の場なんです。

今年の桜は不安定な天候の影響か、満開になる前から葉桜になっていたようでした。桜ももう嫌気がさしちゃったかもね。

東京も公共の場所での飲酒禁止にして欲しい。
[PR]
by fumiko212 | 2007-04-02 08:42 | つぶやき | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://fumiko212.exblog.jp/tb/6681273
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ひまわり2 at 2007-04-02 21:24 x
今日TVで、ちらっと見たんですが「お墓の中に桜があって人様のお墓なのに宴会やってごみはそのまま」みたいなニュースやっていました。
お花見のマナーっていうか日本人のマナーってどうなっているんでしょうね?
Commented by fumiko212 at 2007-04-03 00:15
ひまわり2さん
春休み中だから、午前中に公園に遊びに来た子供たちはきっと見てしまったと思います。これでいいのか、って思っちゃいますね。きっと。
人様のお墓にまでごみを散らかしていくなんて、、、もう、どうしようもない感じですね。
Commented by なる at 2007-04-04 10:23 x
井の頭公園の近所なんて、桜のシ-ズンはホテルに引っ越す住人も
いるんだってよ。許せん。私も飲むヒトだけど、屋外の飲酒禁止は
ホントに賛成だよ~もういいよね。
「酔っていたから・・」が免罪符になる国なんて恥ずかしい!!
Commented by fumiko212 at 2007-04-04 23:06
なるさん
井の頭公園はもっと大変でしょうねー。
私も飲んで酔っ払っている人にとやかく言える立場じゃありませんが(汗)、飲める場所、買える場所はもっと限られてていいですよね。


<< 今年もエントリー 収集癖 >>