人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日出発!

皆さん、いってらっしゃいメッセージありがとうございました。やっと明日出発です。
GW先発隊のブログを毎日ストーカーのようにチェックしていて、まだスーツケースが空のままなんですが…。
GW前半は快晴続きのNY。後半の予報ではちょっと雲が出てくる感じみたいです。まあ、私程度のプチ雨女が行っても、強烈な晴女さんたちが滞在中なので大丈夫でしょう。気温は26度とかの日もあるみたい。洋服どうしよう?

土曜日に突然風邪をひいてしまい、まだ咳き込んでる状況。あー、またやってもーた。何とか行ってる間は乗り切れますように。

帰りのあいのりタクシーを予約しようとANAのサイトを見たら、成田は廃止になってしまっていました。超ブーイング。ANAの魅力半減です。今回こそ絶対に欲しかったサービスだなー。

レストラン候補リストもできたし、後はエクセル表(エクセルで作った日程表。)に入れ込むだけ。これは枠だけを作っていって、飛行機の中で手書きでやります。
そんな感じで、後は荷造りです。これをやらなきゃ旅立てない。

ではでは、行ってきます♪
by fumiko212 | 2006-05-02 09:23 | ニューヨーク | Comments(9)
Commented by なる at 2006-05-02 11:54 x
明日出発!まだ見れてるかしら??
まぁ、NYに行く人に会社から「仕事中!」の私が親切情報なんてすることないんだけどぉ~(笑)

ブルックリン植物園が行きたいところの候補にあがっているのでお知らせ。もうチェック済かもしれないけどお隣のブルックリン美術館は
毎月第一土曜日がタ-ゲット提供で入館料もタダ&色んなイベント
やってる&遅い時間まであいてるのです-。周りの雰囲気もいいので、植物園と抱き合わせでなくとも、土曜日に半端に時間があいてるな-なんて事があったら(どうやらそんな空き時間はなさそうだけどね!)行ってみて~
お母さまと沢山楽しんできてね。レポ-ト大量提出が宿題ナリよ。
Commented by fumiko212 at 2006-05-02 12:17
なるさん
うわー、なるさんに聞きたいことが!例のケイジャン風シーズニングのことです。もし間に合ったら教えて下さい!(イキナリ本題書いてしまった。。。)
>親切情報なんてすることないんだけどぉ~
逆の立場だったら足引っ張ってるかもー?笑
第一土曜日、含まれてますよー。しかし、開花情報によると、初日植物園か?と思ってたりして悩ましいところです。別で行くとして、初NYの母を連れて、滞在3日半でブルックリンに2回、ってある意味すごいかも。色んなイベント、という部分にすごく惹かれます。あー、飛行機で13時間エクセル表とにらめっこだー。
Commented by なる at 2006-05-02 14:20 x
いやだ!ってことはそれ即ち、私の買い物も頼まれちゃったって事に
なるわよッ!覚悟はいいかしら???詳細直接メ-ルしま-す
Commented by imusam928 at 2006-05-02 14:35
直前に”あの”シーズニング情報ゲットできるとはラッキーFumiko!!
なるさんのお母さんに「蛍の光」まで歌わせる味のこと気になってたんですよね。よかったですね。いや、よかった。私もおすそ分け来るぞの期待大!!
母娘珍道中楽しみにしてます。気をつけて行ってきてください。
は~、不確定な夏休み計画でもボチボチしてみるか。くやしいから。
Commented by なる at 2006-05-02 18:06 x
居残り組はさ、我が家の残り少ないシ-ズニングの匂いでも嗅いで
寂しく過ごそうよ・・・ウチのオカンにブランド名を確認したら
「ナニ?入手できるワケッ!?」と、いきなり勘違いの鼻息ムンムンモ-ド
なんス~ああ-うらやましいなぁ。楽しんできてね-!!!!
Commented by Fumiko at 2006-05-02 19:58 x
なるさん
ありがとうございます!頼まれました!待っててください。写真もプリントしました。お母さんにもよろしくお伝えくださいね。しかし、買えなかったときのショックを考えると心配。お母さんにはもしものことを考えて、入手確定連絡を待ってから伝えて欲しいー(弱気)。よろしくです。

imusamさん
やりましたー!待っててくださいよ~。すべてプリントして準備万端ですから。楽しみだなー♪ではでは行ってきまーす。
Commented by musajin at 2006-05-02 21:27
ち、ちょっとー、私にもメールの転送ヨロシク~。もう寝ちゃったかなー。買って帰るから、お願いしますよ、Fumikoさ~ん。
Commented by ひまわり2 at 2006-05-03 01:55 x
いってらしゃ~い。
風邪ですか?NYでめいいっぱい遊んだら、治りますよ。
飛行機の中、乾燥対策しっかりしてきてください。
お大事に~&楽しんできてね~&レポ楽しみにしています。
Commented by fumiko212 at 2006-05-08 23:54
musajinさん
まさか搭乗口で待っている間にスパイスゲットの電話がかかってくるとは…。また一つ伝説ができましたね。。。お世話になりました。

ひまわり2さん
ありがとうございました!飛行機ではマスクしてたけど、しっかり帰りの飛行機で本格的な風邪ひきました~。もう、毎回このパターンです。


<< 搭乗口一番乗り もうすぐニューヨーク! >>