謎のホームページ サラリーマンNEO

b0031055_021847.jpg生瀬ファンの皆さん!ついに、あの伝説(?)の番組「謎のホームページ サラリーマンNEO」がレギュラーになりましたよー。偶然、深夜に放送されているのを見たものの1回限りだったあの番組が。忘れた頃に復活して3夜連続で放送されたあの番組が。なんと今クールでは毎週、しかも23時という浅い時間にレギュラーになりました。今日はレギュラー第1回目の放送。うーん、ちょっと軽めだったなー。深い時間にやってた番組が浅い時間に移るとつまんなくなっちゃうパターンでないことを祈る。
私的に一番おもしろいコーナー、サラリーマン語講座は今日も絶好調♪今日のキーワードは「それ、正しいよ」です。どんな場面で使えばよいのかは、こちらのスキットをご覧くださいね。火曜の夜は「サラリーマンNEO」を見て、明日からの週の後半を笑い飛ばしながら乗り切ろう!って、まだ火曜日かあ。はあ~。
[PR]
by fumiko212 | 2006-04-05 00:06 | 私のお気に入り | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://fumiko212.exblog.jp/tb/4336806
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みいこ at 2006-04-05 20:40 x
私も、濃い役をやってる時の生瀬さん結構すきです。
そっか、若者には「それ、正しいよ」かあ。ついでに上司のあつかいも知りたいな~笑。以前「オトナ語」(こっちもかなり受けた)が流行りましたけど、サラリーマン特有のコミニュケーションって面白いよね。そういう目で見ると仕事も案外楽しい?嫌いじゃないな~笑。
Commented by yuricoz at 2006-04-05 22:14
あそこまで、メイクをしなくても。笑
>深い時間にやってた番組が浅い時間に移るとつまんなくなっちゃうパターンでないことを祈る。

すごーくわかります!!うんうん。とうなずきました。
Commented by hagidas at 2006-04-05 22:30 x
あ、オイラもこのネタ書かなくっちゃ。で、私は、最後のメールボックスで負け犬ぶりを発揮させられてる方を楽しみにしてたのに、今回は無くってガッカリ。負け犬への配慮か?と深読みして、NHKへ復活願いメール出す寸前でした。
Commented by せみこ at 2006-04-05 23:58 x
昨日は見られなかったので録画しました!

>深い時間にやってた番組が浅い時間に移るとつまんなくなっちゃうパターンでないことを祈る。

これ分かります!面白いまま続いて欲しいですー。

hagidasさんコメントの負け犬ネタないのですか!?
あれも面白かったのにな~。ビデオ見るのが楽しみです。
Commented by fumiko212 at 2006-04-06 01:06
あれ?みんな見てるんだ。嬉しいなー。

みいこさん
上司に使う言葉では、残業している上司を残して先に帰るときのひと言「他に何かありますか?」っていうのがありました。実際、結構気持ち良く帰らせてもらえるんですよ。ためになるなー。(笑)
オトナ語を知らなかったモグリの私です。今更見てしまいましたよ。おもしろーい。結構使ってる言葉ばっかりで、ちょっと恥ずかしかったです。「なるはや」とか「ASAP」とかはもう言わないですけどね。

yurikoさん
昨日のメイクはちょっとやりすぎ!でもおもしろいからいいかー。笑
ゴールデンに引っ越して終わっていってしまった番組、いろいろありますよねー。

hagiさん&せみこさん
あれー?ごめんなさい。「負け犬」ネタを思い出せない私です。全部見てないのかなー。こっちでもモグリでした。DVD買って出直します!見たら思い出すかなー?
Commented by みいこ at 2006-04-07 23:31 x
>残業している上司を残して先に帰るときのひと言「他に何かありますか?」
おぉーーー、これ使ってました!^^;でもあらためて読むと、結構いやらしい言葉かもな~笑。
しかしオトナ語ってある意味すばらしいよね。「いつもお世話になっております。」がなかったら、ほんと困るもん笑。
Commented by fumiko212 at 2006-04-08 19:28
みいこさん
確かにいやらしいかも!あまり多用しないで、たまに使ってみるのがポイントか?私のPCの辞書には、「おせわ」→お世話になっております。と「よろしく」→よろしくお願いします。が登録されています。笑


<< Tag付け大作戦! パリで美術館めぐり:その2ルー... >>