人気ブログランキング | 話題のタグを見る

駅が火事!?

駅が火事!?_b0031055_8522582.jpg

>>追記<<
今朝、都営浅草線東日本橋駅で火災が発生し、乗客が退避する騒ぎがありました。私は幸い煙に巻かれたりはしなかったけど、通路の奥に煙が充満しているのが見えました。白い煙だったから、鎮火後だったのかな?
仕方がないので地上に出てたら、外は消防車だらけ。あんなにたくさんの消防車を一度に見たのは初めてでした。
11年前(でしたっけ?)の地下鉄サリン事件を思い出して、一瞬脚がすくみました。当時は通勤に千代田線を利用していました。始業時間が遅かったので、事件には巻き込まれずにすみましたが、駅員さんが亡くなった千代田線霞ヶ関駅をその数十分後に通過したのかと思うとゾッとしました。その後暫らくは地下鉄に乗るのが怖かった。特に、たくさんの人が亡くなったり病院に運ばれた駅で降りるときは怖かったです。
数年前には韓国の地下鉄火災でたくさんの死傷者が出たこともありましたね。地下鉄で通勤する皆さん、どう注意していいかわからないけど、気をつけましょうね。冷静、且つ機敏に行動できるように、まずはすっきりと目覚めた状態で電車に乗らなくちゃいけないな、と思った出来事でした。
by fumiko212 | 2006-02-17 08:52 | 街角にて | Comments(2)
Commented by みいこ at 2006-02-17 23:48 x
夕方用事があって都営浅草線に乗ったんですが、「東日本橋」の駅構内で火災があったとアナウンスがありました。これのことだったのかな?
でも構内って怖いですね。。fumikoさん近くにいたの?大丈夫でしたか?
Commented by fumiko212 at 2006-02-18 00:37
みいこさん
そうです。後からニュースを見たら、しゅっかから30分くらい経ってたみたいでした。ここが乗り換え駅だったので、遠くから見ただけで、私自身は大丈夫でした。ご心配ありがとうございます。地下鉄って逃げ場がない感じで、ちょっと怖いですね。


<< パリな1日<ランチ編> コストコ後の食生活に注意! >>