紅白を見た

何かと批判の多い紅白ですが、ついつい見てしまうのは私だけ?といってもピンポイント鑑賞です。一昨年はマツケンサンバ、昨年は「グループ魂」目当てで見ました(笑)。噂には聞いていたけど、マイクスタンドにスリッパが貼ってありましたねー!で、最後に投げてました。ワハハハ。ホントにやってるんだー。おもしろかった~。

で、その後もなんとなく見ていたのですが、Def Techってすごい!カッコいい!ビックリしました。テレビはもとより最近はラジオもぜんぜん聞かないので、元々疎い音楽に益々疎くなってしまって、紅白で初めて知りました。なんて心地良い音楽なんだろう。司会者のコメントによるとアルバムが270万枚も売れたそうで、日本でもこういう音楽が広く聴かれるようになった、というのが嬉しいじゃないですか。弟はJ-popをよく聴いているので、持っているかも?と聞いてみたら、「持ってるっていうか、車にダウンロードしてある。」とのこと。そっか。いまどきはそういう購入方法があるのですね。ということで、早速Amazonに注文しました。楽しみ~。



b0031055_23384543.jpgところで、グループ魂でググってたら、「竹内力」が入ってるアルバムって「Run魂Run」っていうんですね。私のラン専用ブログのタイトル「run212run」というのですが、思いっきりパクッてました!知らなかったんだよ~。
「どーでもいいハナシ」はMさんのパクリです~。
[PR]
by fumiko212 | 2006-01-02 23:48 | 音楽 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://fumiko212.exblog.jp/tb/3982932
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by musajin at 2006-01-03 05:59
ワーイ、もしかしてチョッとパクって貰えたのかなー。
もーパリ自慢したくてうずうず。今なら高級チョコ付きなんだけどなー(笑)、うずうず。 やっぱパリはいいなー。 
あ、紅白はみのもんたがうざかった。海外用紅白のせいか曲が繋がってて慌しかったなー、二倍速紅白(!?笑)。なのにみのもんたうるさいのなんのって、、、みのもんたの喋り部分をカットして曲をフツーにして欲しかったよ。それこそ、どーでいいハナシだけど。
Commented by Shoe at 2006-01-03 11:06 x
おめでとう!
みのもんた、ほんとにうるさかったよね。他の3人で十分だったな。あれでも1割しか思うことが言えなかったと文句言ってるらしい。Def Techは、娘が、こんなとこに出てくるなんてイメージダウンだと言っておりました。
Commented by fumiko212 at 2006-01-04 01:00
むさじんさん
パリ自慢の会、待ってます。高級チョコ付きならなおさらです。
パリで紅白までチェックしてるなんて、さすがだなー。パリでみのもんたの顔は見たくないなー。ところで、2chでフランスのみのもんたみたいな人が司会してる朝の番組見ましたか?私は毎朝あのおじさんの番組を見ていました。天気予報が見たかったからなんですが…。と、これもどーでもいいハナシ。
Commented by fumiko212 at 2006-01-04 01:03
Shoeさん
明けましておめでとうございます。
>こんなとこに出てくるなんてイメージダウン
そ、そうなんですか?じゃ、それ見てCD買った私は…。深く考えないことにしておきます。(笑)あ、でもCDで聞くより紅白で聞いた感じのほうが良かったです。CDも良いですが。
Commented by yuricoz at 2006-01-19 12:43
Mさんの「どーでもいいはなし」ファンの一人です。笑
私もパクリました。^-^;
「グループ魂」のみが楽しみで見てたのも一緒で~す♪でも、他もけっこう見てたりして、、、笑
デフ・テックは、確かに良いとは思うのですが、これもパクリちっくに思ってしまうへそ曲がりです。^-^
Commented by fumiko212 at 2006-01-19 23:38
yurikoさん
パクリなの?もとネタ知らないからぜんぜんOKな私でした(笑)。
グループ魂の元ネタはあるんでしょうか?おもしろかったですねー。


<< 31日目:車にもリース! 30日目:ロックフェラー・ツリ... >>