いろいろやってみた

先日は皆さんにいろんなアイデアを頂きました&元気づけてもらいました!で、我ながら素直にいろいろやってみました。
あの日は朝から予期せぬことが起こって、そっから全部悪い方にころがっていくような日だった。ついてないのひと言で片付けるにはやりきれなくて。でも、よく考えると、ちょっとずつ体力的にも疲れが溜まってて、見通しがきかなくなってた気がします。それでリセットが必要だと思ったのでした。やっぱり自分自身にも反省点はある。何でもギリギリまで先延ばしにしたり、ダラダラしててついつい夜更かし続きになったりすることはしょっちゅうで…。というわけで、やってみたこと。

その1:夜更かし
確か金曜の夜は4時近くまで起きてた気がする。元々宵っ張りなのですが、眠くなるまで起きてたらこの時間だった。

その2:寝る
翌朝土曜日、寝坊は9時頃までが限度で起きちゃったのですが、午後に惰眠をむさぼりました~。疲れが全部抜けた感じ♪

その3:出かける
元々予定していた北斎展&タナボタ式に行けたベットラ。で、友達と延々5時間以上しゃべりつづけた~。これが心の疲労回復には一番効き目あった。

その4:早寝
週明けからは心して早寝に務めた。ダラダラしてるとあっという間に12時過ぎてしまうので、11時には寝られるように。こんなことすら意識しないと出来ない私って、人としてダメなんだよな。ほんと。

その5:部屋の片付け
いやー、おかげさまで部屋がスッキリ綺麗になりました。今年の初めにあんなに捨てたのに、人間生きてるといろんなものが増えるんですね。またバンバン捨てました。久々にクイーンのCDをガンガン聞きながら…。

その6:長湯
もー、これもダラダラと明るい内から。アロマオイルなんぞも入れてみた。

その7:ワイン
珍しく家でワインなど飲みました。ちょっと酸っい赤だったけど、たまにはいいもんです。

その8:キャンドル
ツリーの置いてある部屋に家にあるキャンドルを集めて、キャンドルライトとツリーの灯りだけで食後のコーヒーを頂くのです。アメリカ人ごっこ♪キャンドルの灯りというのは落ち着きますね。しかし、この部屋は暖房が効かないので、コーヒーを飲み終わるとすぐに退散。トホホ。

その9:ちまちまと写真をいじる
4日からやり始めたトップ写真毎日更新用写真を、あれこれ選んで順番決めてリサイズしてなどなど。旅行の写真をちまちまいじってるとあっという間に時間がたってしまうけど、この作業に没頭してる時間が楽しいんだな。これ、Mさんの解消法のファイル作りとちょっと似てる?

その10:やっちゃった!ちょっとサボり~♪
絶対出来ないと思ってたのにチョコっと出来ちゃった。今日は野暮用があって午前中休みというか遅刻させてもらうことになってた。で、10時に用事が終わっちゃって、11時過ぎには行けたんだけど、どうせ1時間働いたら昼休みだしー、ってことで1時間は自分の時間にさせてもらいました。どーしよう?って考えて、Bunkamuraのドゥ・マゴで早ランチしていくことに。クロックムッシュを食べる気マンマンで行ったのですが、あれは14時半からしか食べられないんだって。_| ̄|○ オムレツを頼んで、半分くらい残してしまった…。でもドゥ・マゴはいるだけで気分が晴れやかになるから、大満足。滞在時間30分くらいだったと思うけど、リフレッシュ出来ました♪
b0031055_23302794.jpgb0031055_23304545.jpgというわけで、なんとか復活して年末まで頑張れそうです。皆さん本当にありがとうございました!
[PR]
by fumiko212 | 2005-12-09 23:37 | つぶやき | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://fumiko212.exblog.jp/tb/3884953
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Yuko200021 at 2005-12-10 11:23
Fumikoさん よかったね~。私も参考にさせてもらいました。
>>アメリカ人ごっこ♪キャンドルの灯りというのは落ち着きますね。>>これ、思い出して、笑っちゃいました。以前英会話を習っていた時、アメリカ人の男の先生がキャンドルを灯す・・・と言うのを聞いて、一人で男性が??なんて思ったのですが、、、これはアメリカ文化・習慣なんでしょうね。でも、本当に心が落ち着きます。特に自分の好きな香りだったりすると。ドゥ・マゴはまだ行ったことがないけれど、あそこの雰囲気すごい
いいですよね。気分晴れやかで、よかった、よかった~。
あの近くにゴッホの絵が2枚飾られているお店があります。今日、私もそこに行って、ちょっとリフレッシュしてきます。
Commented by fumiko212 at 2005-12-10 20:25
Yukoさん
ありがとうございます。おかげさまでいつも通りです。
アメリカの雑貨屋さんに行くと、キャンドル大小様々いっぱい売ってますよね。停電が多い、というのもあるらしいですが、生活に溶け込んでる感じ。毎回、チョコチョコ買って来るのですがアメリカ人のように点けっぱなしにはできないから、結構長持ちします。
渋谷にゴッホの絵があるお店があるのですか?それは行ってみたい!教えてください~。


<< 7日目:ラジオシティ・ミュージ... 6日目:教会の庭のトナカイ >>