No Name Horsesのデビュー・アルバム発売!

今年4月に、ブルーノート東京で最前列かぶりつきで聴いて大興奮した、小曽根さん率いるビッグバンドNo Name Horsesがアルバムをリリースするそうです!キャー!

b0031055_22473696.jpgb0031055_22475755.jpg
今現在CD音源になっているNo Name Horsesの録音は

伊藤君子『一度恋をしたら ~ Once You've Been In Love』(左上)
佐藤竹善&SOFFet with NO NAME Horses『GOOD MORNIN' GOOD ROLLIN' 』(右上)

の2作のみ(だよね?)。ついにNo Name Horsesのデビュー・アルバムが発売されるわけです。

以下、タワーレコードのサイトからの引用です

"No Name Horsesは、小曽根がプロデュースを手掛けた伊藤君子のアルバムのレコーディングのため2004年3月に結成。本作は、NYよりエンジニアのジョー・ファーラを招聘しレコーディング。小曽根を中心にメンバーがオリジナルを持ち寄った全曲インストの強力作。"

くぅーーー、想像するだけで興奮するー!

収録曲も出てました。

1.トイル&モイル
2.スティンガー
3.スリー・ウィッシズ
4.カーネイ
5.Tフォー2
6.ミッドナイト・コール
7.スモーキン・バーニン
8.ユーアー・ノット・アローン
9.キャット・サミット
10.ストリート・オブ・ドリームス

2はザ・トリオのアルバム"The Trio"に収録されている大好きな曲。ビッグバンドではどんな風になるんだろう?5はBNTで聴いた曲だ。TはトロンボーンのT。2台のトロンボーンの為の曲です。うわー、また聴けるんだ。楽しみ~。

アルバムが出るということはツアーもあるみたいです。やったね!
今のところ見つけられたのは
2006年3月4日なかまハーモニーホール 
2006年3月8日砺波市文化会館
だけ。首都圏はいつ?どこで?楽しみだな~。

で、もう一つ楽しみなのがジャケットデザイン。上の2枚、それぞれイラストがとってもいいでしょ。偶然だと思うけど、またイメージの違ったカッコいいイラストだったらいいなー、と勝手に想像してワクワクしてます。

あ、ちなみにリリース予定日は1月18日とのことです。
[PR]
by fumiko212 | 2005-11-21 22:52 | 音楽 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://fumiko212.exblog.jp/tb/3804724
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< パリごはん(肉食獣編) MORI ART MUSEUM... >>