人気ブログランキング | 話題のタグを見る

国営昭和記念公園

今日のEKIDENカーニバルの会場だった昭和記念公園。「国営」とイカツイ冠がついてます。入場料400円。以前訪れたとき、日本のセントラルパークだ!と思ったのですが、今日走ってみてその思いは益々強まりました。こんな公園が東京のど真ん中にあったらもっといいのになー。皇居移転、なんて絶対無理か。外周5kmで広さ的には日比谷公園とくっつければほぼ同じくらいになりますよね。石原さん、マラソンの次はセントラルパーク、よろしく!
国営昭和記念公園_b0031055_123892.jpgプチ・シープメドウ。
国営昭和記念公園_b0031055_14151.jpg銀杏並木の紅葉は見事でした。夕方の日差しで黄金色に輝いていました。銀杏も拾い放題!
国営昭和記念公園_b0031055_15547.jpg大木がいっぱいで森林浴が気持ちいいです。ボートハウスやレンタサイクルもあるところも、セントラルパークみたいです。駅伝のスタート地点だったところの近くにはタリーズがありました。そこだけはブライアント・パークのスタバの辺りっぽい雰囲気。この公園、確か夏には花火大会があったはず。込むだろうけど昼にBBQ、夜花火っていうのどうですか?
こんな公園が近所にあったら、走るのが楽しいだろうなー。適度にアップダウンもあっていい練習場所になりそうです。
by fumiko212 | 2005-11-13 01:07 | お出かけ | Comments(2)
Commented by ps6 at 2005-11-16 12:07 x
ホントに綺麗でしたよね。私も入園してすぐ、これはセントラルパークだ~と思いました。セントラルパークジョギング疑似体験したい時はここできまり。
次は是非BBQしたいですね。部長、銀杏おいしかったですか~?
Commented by fumiko212 at 2005-11-16 22:11
ps6さん
いい公園ですよねー。近くに住んでたら年パス買います。銀杏もいっぱい落ちてるし♪あんなに拾ったのに、翌日あっという間になくなりました。モチモチして美味しかったですよ!


<< 鳥肌モノ! お疲れ様でした! >>