人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスツリー設置:第2段階

クリスマスツリー設置:第2段階_b0031055_21395458.jpg今日はツリーに電飾を巻きつける日。大変だったー。手に引っかき傷をつけながら頑張りました。枝を広げる前にまきつけていけばよかった。まだまだ素人ですから。。。来年はもう少し楽にできるでしょう。電飾つきのツリーを買うといいよ、とアドバイスされていたのですが、その言葉の重さを実感しました。腕が筋肉痛になりそうです。
電球は全部で150個。200個くらいあっても良かったみたいです。次はいよいよオーナメントをぶら下げます。楽しみ~。
by fumiko212 | 2005-11-11 21:45 | 私のお気に入り | Comments(6)
Commented by musajin at 2005-11-11 22:18
きっとまだNYにはツリーがお目見えしていないので、ココでクリスマス気分盛り上げます、とNY行ってきます自慢♪ 今日コストコ行ったらすっかりクリスマスモードでしたがツリーは思ったとおりデカすぎです(笑)
Commented by fumiko212 at 2005-11-11 23:11
いやあ、もう出てますよ!少なくともティファニーの雪の結晶は絶対あるだろうなー。カルティエのリボンもあるんだろうなー。いいないいなー。いいないいなー。(×10)
行く前に9時半ベットラ誘おうと思ってたけど、もう時間ないですねー。帰ってくる頃は栗のリゾットとポルチーニ、もうないだろうなー。
Commented by imusam928 at 2005-11-11 23:54
すご~い、外国みたいだわあ。私も今の部屋でツリーしたい!けど、収納場所がないことで断念。テレビの上のちいちゃいやつしかない。街のツリーを「まだ早すぎるぞ!」と思ったけど、うらやましいです。
ぜひ足元に賑やかなプレゼントボックスを積んで、雰囲気出してね。あとは暖炉とか?
Commented by ひまわり2 at 2005-11-12 07:24 x
本物のツリーって見たことないからうらやましいです。
これだけでもきれい。
私は今年は、布でツリー作ってみるかな。(相変わらず手縫いですが…)

Commented by fumiko212 at 2005-11-12 22:48
imusamさん
ありがとうございます~。こうして写真で見ると自分の家じゃないみたいです。(笑)収納場所、家でも問題になってます。1月までは考えないことにしてます。飾る場所確保も大変でした。
>あとは暖炉とか?
コストコでマントルピース買いますか?(笑)
Commented by fumiko212 at 2005-11-12 22:49
ひまわり2さん
本物のモミの木ではないんですよ。NYみたいにころっとしたモミの木が売ってたら欲しいです。
>布でツリー
手作り!すごーい。完成したらブログに載せてくださいねー。


<< 犬のくまちゃん クリスマスツリー設置:第1段階 >>