クリスマスツリー設置:第1段階

b0031055_22152428.jpgついに!念願の自分の背丈より高いクリスマスツリーを購入しました。昨年12月にNYに行った時に、我が家にもクリスマスツリーを導入しようと、オーナメントをどっさり仕入れてきました。帰国日が12月21日だったので、それからではいいツリーが見つけられず、ありあわせの120cmの白いツリーでお茶を濁したのですが、今年はグリーンの立派なツリーを買う!と決めていました。当初は150cmのツリーを予定していたのですが、やっぱりツリーは見上げないとなー、と185cmを購入。大正解でした!陶器や金属製の重いオーナメントもあるので枝のしっかりしているツリーがいいな、と思っていました。通販で少し不安だったけれど、枝数が多いし枝がしっかりしていて、良い買物でした。(購入先はこちらアルムスレンダーツリーというタイプのものです。)
写真が設営したところ。狭い部屋には明らかにつりあっていないけれど、もうこの段階で既に嬉しい♪次はイルミネーションを巻きつけます。枝が密集しているから大変そうだー。がんばるぞ~。

この何も飾りのないグリーンのツリーを見ていると、初めてNYに行った95年11月末のロックフェラーセンターを思い出します。足場に囲まれた青々とした巨大なモミの木に感動しました。クリスマスが近づくとNYに行きたくなりますねー。あーあ、今年はNYに行けなかったなー。(自慢コメントどーぞ!!笑)
[PR]
by fumiko212 | 2005-11-10 22:45 | 私のお気に入り | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://fumiko212.exblog.jp/tb/3754796
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yuricoz at 2005-11-11 12:21
すごーい!!いいですね~
でも、お値段も結構いい値段。。。うーん、欲しい!!笑
Commented by ps6 at 2005-11-11 17:42 x
子供の頃、毎年飾りつけするのが楽しみでした。いつのまにか、ちっちゃな置物に変わってしまったけど、本物はやはりいいですね。オーナメントはガラスの丸いやつ(風鈴みたいなの)が好き。どんどん、飾られていくfumiko家の様子アップしてくださね。
Commented by fumiko212 at 2005-11-11 21:29
yurikoさん
わーい。ありがとうございまーす。
そう、結構いい値段でした。問屋街では1/3の値段で売っています。が、ものが全然違いました。と思っておくことにします。
Commented by fumiko212 at 2005-11-11 21:34
ps6さん
いいなー。クリスマスツリーを飾るお家だったんですねー。子供の頃はツリーのある友達の家がすごく羨ましくて一緒に飾り付けやらせてもらいに行っていました。ガラスのボールのオーナメント、私もそれが一番好きです。買い足したいのですが、日本で売っているのはプラスチックが多いんですね。問屋で見てるからか?


<< クリスマスツリー設置:第2段階 練習日誌専用ブログ始めました! >>