4週間ぶりの練習再開

この4週間、見事に1歩も走っていませんでした。ダメですねー。これじゃあ、ちーむまっち除名されてしまう。言い訳なんですが、パリに行ってたし、帰ってからは風邪引いてたし、ようやく変な咳が抜けてきたのが今週の火曜辺りだったんです。で、木、金と帰ったら走ろう!と固く心に誓っていたのですが、結局残業続きで…。走りたいのに走れない、というのは辛いですね。

今日も午後から雨が降り出して無理かと思ったのですが、何とかあがってくれました。4週間ぶりだし、まだ完全に風邪が抜けていないし、目標20分、息が苦しくならない速度で、無理ならスタスタ歩きでも、という気持ちで出発。走り始めたら思ったほど違和感を感じなかったので、いつも通りのペースで2周、約30分走ることができました。風邪の影響で走り出してすぐから耳の調子がおかしかったので、もう1周行きたい気持ちもあったけどこれで終了。最後の400mだけちょっとスピードアップしてみました。(小出道場にそんな感じのことが書いてあったので。)

どこかで2週間走らないと体は完全に元に戻る、と読んでいたので、スタスタ歩きからの再スタートになっても仕方ない、と思っていたのですが、そこまで戻りきってはいなかったみたいで安心しました。また定期的に走れるように時間をつくっていこうと思います。しかし夜走るには、今のウエアでは寒いだろうなー。
[PR]
by fumiko212 | 2005-10-29 23:39 | 練習の記録 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://fumiko212.exblog.jp/tb/3696279
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by musajin at 2005-10-30 23:40
やっぱ、マラソン部長だ! 4週間ぶりでいつものペースで30分なんて凄いなー。 
Commented by fumiko212 at 2005-10-31 00:14
むさじんさん
体は正直で、今日筋肉痛ですー。_| ̄|○


<< 札幌マラソン完走証到着! 画家の足跡を辿る旅:モンマルト... >>