人気ブログランキング | 話題のタグを見る

速報!初秋のパリ

初秋のパリから帰りました。最大級の_| ̄|○な出来事もありましたが…(ヒントはこのダイジェスト版の中にあり)、それでもパリ良かった~。まずはダイジェスト版です!
速報!初秋のパリ_b0031055_0485742.jpg速報!初秋のパリ_b0031055_0503970.jpg
速報!初秋のパリ_b0031055_0505272.jpg速報!初秋のパリ_b0031055_0494241.jpg
速報!初秋のパリ_b0031055_0511771.jpg速報!初秋のパリ_b0031055_0512963.jpg
速報!初秋のパリ_b0031055_0502016.jpg速報!初秋のパリ_b0031055_0503516.jpg
速報!初秋のパリ_b0031055_0505749.jpg速報!初秋のパリ_b0031055_053238.jpg
速報!初秋のパリ_b0031055_0534130.jpg速報!初秋のパリ_b0031055_0535424.jpg
速報!初秋のパリ_b0031055_05418100.jpg速報!初秋のパリ_b0031055_0531888.jpg
速報!初秋のパリ_b0031055_055818.jpg速報!初秋のパリ_b0031055_05483.jpg
速報!初秋のパリ_b0031055_0542668.jpg速報!初秋のパリ_b0031055_056169.jpg




下から3段目の左側にはこの絵の写真が入るはずでした。
こうなってるはずの部屋に、無情にもこの↓表示…。最上階まで一気に階段で駆け上ったのに、この表示…。_| ̄|○
速報!初秋のパリ_b0031055_19544332.jpg

by fumiko212 | 2005-10-16 00:57 | -パリ(2005/10) | Comments(26)
Commented by さちえ at 2005-10-16 01:57 x
おかえりなさ〜い!
あっという間でしたね。
写真も相変わらずステキです。そしてお料理!!
ゆっくりお話聞きたいです。
で、何?最大級の_| ̄|○って?
Commented by traveler_nana at 2005-10-16 08:56
念願のゴッホ巡りも、いいお天気の中できたようですね!随所においしそなものが・・。続き楽しみにしてます!
Commented by ひまわり2 at 2005-10-16 10:02 x
おかえりなさ~い、お疲れさま~。
やっぱり写真が「ヨーロッパ」って感じです。
おいしそうなものばかり。
パリ編楽しみです♪。
Commented by musajin at 2005-10-16 12:42
待ってましたよ~、パリ報告。お帰りなさい~♪
ヒントがこの中にあるの?何だろ? 出し惜しみしないで早く続きをよろしくね
Commented by みいこ at 2005-10-16 13:37 x
おかえりなさい!すごい~、写真とってもいい雰囲気だしてますねー♪
右下、本場のタルトタタン?!おいしそう・・
最大級の_| ̄|○ってなんだろ~。牡蠣もないようだし。。笑(そういうことじゃないか^^;)
Commented by fumiko212 at 2005-10-16 20:01
さちえさん
ただいま~♪本当にあっという間でした~。
パリはNYに負けずに絵になる街でした。お店のショーウィンドウを撮り始めるとキリがない感じです。鴨のコンフィが食べられなかったのが心残り!
Commented by fumiko212 at 2005-10-16 20:03
nanaさん
晴れ女に囲まれている間に、わたしにも晴れパワーが移ったのかも?ゴッホめぐりもモンマルトルの丘も汗を流しながら歩き回ってきました。
Commented by fumiko212 at 2005-10-16 20:05
ひまわり2さん
ただいま♪
久々のヨーロッパ、やっぱりいいですねー。石畳に腰をやられましたが…。食べ物は意気込んでいったわりには同じようなものばかり食べていました。
Commented by fumiko212 at 2005-10-16 20:13
むさじんさん
むさじんさんが出発する頃までこのネタでジワジワ行こうと思います。(笑)
年末年始のこと聞いて来れなかったのですが、夏休み中はゴーストタウン状態だという話でした。後でメールで聞いてみます。ちなみに日曜日はスーパーも休みでした。発熱状態で到着したのに水1本を探して交差点をグルグルして、やっと見つけたTABACではヴィッテル1.5リットルが4ユーロ!スーパーなら0.5ユーロくらいです。
Commented by fumiko212 at 2005-10-16 20:16
みいこさん
ただいまー。タルトタタンです!ふちの方はコゲ気味でちょっと苦かったけど、ほんのりあったかくておいしかったです~。添えてあるクリームはサワークリームなんですよ!日本では甘くない生クリームですよね。でもこっちの方がおいしかったですよ(パリ気分を差し引いても。笑)。
Commented by Koaniani at 2005-10-16 20:52 x
おかえり。
すごいパワフルで、創造するだに目が回りそうな毎日!
どうしてそんなに走れるのだ~?
Commented by fumiko212 at 2005-10-17 00:03
Koanianiちゃん
ただいまー。パワフルじゃないよー、全然。時差ぼけで変な時間に寝ちゃって早朝起きてたり。気持ちは動きたくても脚が言うこと聞かずにホテルに戻ったり。会社の人へのお土産買うのに時間がかかってゲンナリしたり。昔と全然変わってないでしょ。
Commented by EMMAZERO at 2005-10-17 00:05
おかえりなさい~。
うわ~どの写真も素敵です!今からワクワクします。
「女蛇使い」・・私も残念です。。
当分戻ってこないのですね。

写真を見ているだけでも、けっこう色々な場所に行かれたのですね。
どういうスケジュールだったのでしょうか。すごい気になります。。
私は今週の金曜日出発で、パリ入りするのは、1週間後なのですよ。
まだ何も決めてないけど、焼き栗は密かに楽しみにしているのです(笑)
Commented by sunsun at 2005-10-17 00:24 x
あ~出遅れた!!お帰りなさい!!
これからの報告話楽しみにしてます。写真は何枚撮ったの?
Commented by fumiko212 at 2005-10-17 00:34
EMMAZEROさん
「女蛇使い」は私に絵を見る楽しみを教えてくれた、一番好きな絵なのです。12年ぶりの再会をどんなに待ち望んでいたことか。戻るのは2006年の年末くらい?そんなに先までパリに行けないの~(行ったっていいのですが)、と益々ガッカリ。
EMMAZEROさんのブログにもコメント残しましたが、ご出発までに詳細のアップは無理かもしれません。このあたりを詳しく!などのリクエストありましたら、こちらにコメントくださいね。
Commented by fumiko212 at 2005-10-17 00:37
sunsunさん
ただいまー♪写真は全部で514枚です!エッフェル塔だけで何枚あるのだろうか?年末のロックフェラーのツリー並みに激写しました。
Commented by oshi001 at 2005-10-17 01:13
お帰りなさい。オペラ座入ったんですね。
この写真を見ると2月のオペラ座で取った100枚以上の写真が今何処にいるのかと思うと・・・
小出しの報告お待ちしてます。
Commented by shoeenoki at 2005-10-17 21:23
お帰り&お久しぶり。
1年のうちにNYとパリ。転職大正解だったみたいだね。しばらく楽しませてもらいます。
Commented by せみこ at 2005-10-17 23:21 x
お帰りなさい!
ゴッホのタンギーおじさん発見!ロダン美術館も行かれたのですねー!小出しに楽しませてください♪
Commented by fumiko212 at 2005-10-18 00:36
oshiさん
悲しい記憶を呼び起こす写真ですみません。。。と思いながらやっぱり載せちゃったんですが。にわかファントムファンになったように写真撮りまくりました。
Commented by fumiko212 at 2005-10-18 00:37
shoeさん
お久しぶりです!仕事を休んで旅行したのは実に6年ぶりでした。休みをもらえる今の環境に感謝です。休み明けの苦しさも久々に味わいました。
Commented by fumiko212 at 2005-10-18 00:39
せみこさん
ロダン美術館良かったですー。左のバラの写真もロダン美術館なんですよ。バラの香りが素晴らしかったです。この日、夕方昼寝をしてたら、夢にこの絵が出てきました。目覚めたとき幸せだったー。本当に夢のような場所でした。
Commented by portia-a at 2005-10-18 23:36
うわー秋のパリ!ステキですね(゜・゜*
クロワッサンとカフェオレの写真にパリの香りが漂ってくるようでウットリです♡
これからのレポも楽しみにしています♪
Commented by MOMO at 2005-10-19 02:19 x
おかえりなさい。ユトリロの絵の様な写真もあったり、もう、うっとり~の連続です。
お天気にも恵まれたようですね。詳細な報告楽しみにしています。
Commented by fumiko212 at 2005-10-19 23:03
portia-aさん
お久しぶりです!このクロワッサンはガイドブックでもお馴染のポワラーヌで買って歩きながら食べたものです♪ここのパン屋さん、本当はカンパーニュで有名だけどクロワッサンもバターの香りが最高でした。
Commented by fumiko212 at 2005-10-19 23:05
MOMOさん
うれし~!
>ユトリロの絵の様な写真
そーなんです!ユトリロの絵はタイトルに通りの名前がついているので、地図上にいくつもマークして絵のプリントを持ち歩きつつ同じ構図で何枚か写真を撮ってきました。ユトリロは絵葉書を見ながら描いていたそうなので元の絵葉書を再現してみました!他の写真も後日公開するので是非見て下さいね!


<< いきなりお土産の話から… PARISへ出発! >>