祝!212.com一周年

このブログを始めて今日で丸1年です。
去年の9月、3年半ぶりのNY旅行から帰った翌日に始めました。"fumiko"の名前はどなたかが使用中だったので、数字でもつけるか、と選んだ数字が"212"。お察しの通り、マンハッタンの電話番号の局番です。そして、なーんにも考えずにいい加減に".com"をつけました。いまどき".com"でもないよなー、変えようかなー、と思いながら、1年経っちゃった。ま、この微妙ないけてなさ加減がまた私らしいような気もするし。

ところで、このブログの一番の読者はなんと言っても私自身です。カテゴリー別に読み始めたりするとどんどん遡って読んでしまいます。
ブログを始める以前も長いこと断続的に日記を書いていました。その頃も自分の日記はよく読みましたね。人様に見せるものではない日記にも、あまりいやだったことは書かずに、楽しかったり、嬉しかったり、いいなと思ったことを書いていました。後はやっぱり自分の中の迷いとか悩みですね。さすがにブログではこの部分はあまり書かないです。たまに書いているけど。
ブログを読み返していて嬉しいのは、やっぱり読んでくださった方のコメントがついていることです。忙しい時間を割いて読んでくださって、更にコメントをつけてくれる。こんなにありがたいことはありません。ブログの書き方にはいろいろあると思うのですが、私はいつもコメントをつけてくれる方に向かって話すような気持ちで書いています。それは、子供の頃、先生に赤ペンでコメントを書いてもらうのを楽しみに日記を書いていた時とあまり変わっていない感じ。そんなわけなので、もし、偶然、通りすがって読んでくださった方は、是非ひと言コメントを残してくださいね!

そんな感じで、これからも自分自身が何度も読み返したくなるようなこと、幸せ方向に気持ちが動いた出来事を書いていきたいと思います。

何かのきっかけでたまにここを訪れる方へ。
これからもお付き合いのほど、よろしくお願いします。
[PR]
by fumiko212 | 2005-09-23 19:35 | つぶやき | Trackback | Comments(26)
トラックバックURL : http://fumiko212.exblog.jp/tb/3514692
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ryosanjin at 2005-09-23 19:57 x
おひさ~。そうですか?212は局番でしたか。誕生日かなあ?なんて妄想してました。fumikoさんと初めてあった日から、どんどん幸せ方向にいってると思います。さらなる充実な毎日を過ごしてください。
Commented by さちえ at 2005-09-23 22:27 x
1周年おめでとうございます!
わたしも自分でここまで続くと思いませんでしたが、根が作文好きなものでどうにかボチボチやって来られました。
Fumikoさんも作文と読書好きなニオイがする、、(笑)
マラソンがんばってね!
Commented by まっち at 2005-09-23 22:49 x
祝1周年♪
風邪も治ってよかったです。自分で読み出すと延々読んじゃうのは僕も同じですね~。仕事中なのについつい読んじゃう(笑)。これからも楽しいブログをお願いしま~す。
Commented by EMMAZERO at 2005-09-23 22:57
はじめまして。
1周年おめでとうございます。
私もちょうど1年過ぎたところでして、1年って早いですね。
こちらに訪れたきっかけは、”パリ旅行”で検索してでした。
私も来月パリ旅行の予定なのです。(FumikoさんのNYレポートを読んで、
少しNYにも傾いたのですけどね(笑))
私も印象深かったルソーの「女蛇使い」を絶対に観に行こうと思ってます。

それでは、これからも楽しみにしてます~
Commented by hagidas at 2005-09-24 00:58 x
こういうの読むと、あ~オイラも一つ歳とったんだ。って思っちゃう。早いぞ1年。これからも、コソコソ覗かせてもらいます。
Commented by MOMO at 2005-09-24 01:02 x
1周年おめでとうございます!
いつもFumikoさんのブログから、刺激を受けています。そしてカレンダーの上の写真、密かに楽しみにしています。これからも、いろいろなことを発信し続けて下さいね。
Paris行きを控え、風邪が長引かなくてよかったですね。
Commented by fumiko212 at 2005-09-24 07:57
ryosanjinさん
いつもありがとうございます!
>誕生日かなあ?なんて
あれー?そうですか?NY好きの方にはピンと来る番号だと思ってました(笑)。
>初めてあった日から、どんどん幸せ方向にいってると思います。
嬉しいこと言ってくださるなあ。そんなことなくてもそんな気になってきます。少なくとも始めてあった日には10キロ走るとは思っていませんでした。
Commented by fumiko212 at 2005-09-24 08:05
さちえさん
ありがとうございます。さちえさんのブログを密かに目標にしています。って、豚饅載せといてナンですが(笑)。
>作文と読書好きなニオイがする、、(笑)
そうですかー?とりわけ好きだったか覚えてないんですが、小学校のときの通知表を見ると作文と日記だけは誉められていました。手紙を書くのは好きだから、やっぱり文章書くのは好きなんですね。
読書好きっていえるほどいろいろ読んでいないので、活字好きくらいにしておきます。
Commented by fumiko212 at 2005-09-24 08:08
まっちさん
ありがとうございます♪
実はこのブログのコメント第1号はまっちさんなんですよー。リンク第1号も多分まっちさんです。ということで、末永くよろしくお願いしまーす。
Commented by fumiko212 at 2005-09-24 08:11
EMMAZEROさん
始めまして!EMMAZEROさんも1周年ですか!おめでとうございます。
「パリ旅行」でヒットというのも意外です。まだ何も準備できていなくて。。。お互いに初秋のパリを楽しみましょうね。
そして、次の機会には是非NYへ!
こちらこそ、よろしくお願いします。
Commented by fumiko212 at 2005-09-24 08:13
hagidasさん
1年早いですね~。しかし、読み返すといろいろやってて、やっぱり1年はまだまだ長いですよ。
Commented by fumiko212 at 2005-09-24 08:17
MOMOさん
ありがとうございます。
>カレンダーの上の写真、密かに楽しみにしています。
えー、そうですか?俄然やる気でます(笑)!
なるべく季節に関係あるものに、と思っているくらいなんですよ。早くクリスマスシーズンにならないものかとウズウズしています。
Commented by CHOOT at 2005-09-24 12:54 x
そうですか、一周年おめでとうございます。

私は最近、Fumikoさんのランニング関係書き込みに影響受けてるなぁ。「お、楽しそうだな」と思って、ちょいとさぼり気味の私も走りたくなってしまうのであります。
Commented by みいこ at 2005-09-24 18:08 x
1周年おめでとう~♪
思えばfumikoさん達先人の後に続いてブログはじめたんだよなあ・・と私も感慨深いです。これからも追いかけさせていただきますよ~!
それと自分の日記読み返しちゃうの、自分だけじゃなかったんだって安心しました笑。

Commented by fumiko212 at 2005-09-24 20:19
CHOOTさん
ありがとうございます!思えばCHOOTさんの日記を読んでいるうちに自分でも始めたくなったのが最初のきっかけでした。
やっと涼しくなってきて、これからの季節はランニングベストシーズンですね。いっしょに走りましょう~!
Commented by fumiko212 at 2005-09-24 20:22
みいこさん
ありがとうございまーす!先人ってほど、時期かわらないですよう。でも、あの時期みんなが一気に初めて大忙しでしたね(笑)。
日記読み返すの、おもしろいですもんね。走るのに夢中になる前はみんなでモノ捨ててましたよ。私たち(笑)。
Commented by Koaniani at 2005-09-24 21:34 x
Fちゃん、
ほんとに楽しい日々を送っているよね!えらいっ。
衣食住を自分なりのスタンスでエンジョイしてるし、表現力も説得力もあってうらやましいです。
何より、いつも元気をくれてありがとう(^0^)

このままどんどん行こう!また来ますね。
Commented by まっち at 2005-09-24 21:58 x
え~?最初のコメント?と思ってバックナンバーの最初の記事を見たら、ホントだ。あの時はまだブログやってる人少なかったしね~。そうか~、これからも気合入れてコメントし続けないと(笑)。
Commented by fumiko212 at 2005-09-24 22:53
Kちゃん
最近復活してくれてて嬉しいよ。ちゃんと続けようね~。更新がないとリンク外すからね(笑)!そういえばKちゃんに教えてもらったCow Booksは何度も登場したね。ありがとね。
ちなみに衣は全然だよ。今年買った服はユニクロのドライTシャツだけ!これってヤバイよね~。
Commented by fumiko212 at 2005-09-24 22:56
まっちさん
でしょー?私も最近見て、へえ~って思いました。あの頃を境に、ブログラッシュが始ったんでしたよね。
これからも気合入れてお願いします!(笑)
Commented by oshi001 at 2005-09-25 01:49
fumikoさん
1周年記念おめでとうございます。
ここで自分のblogも既に1周年を迎えていることに今、気付きました。
細々とやっていきましょう。
Commented by traveler_nana at 2005-09-25 06:32
おめでとう~! 思えばNYに行っている間に別ブログを発見して、私がプラハから帰ってきたらここがオープンしてたんだった(笑) 
そうそう、私も自分の日記をよーく読みふけってますよー。何より自分の思い出だもの。 これからも楽しみにしてますねー。のんびり行きましょう!
Commented by fumiko212 at 2005-09-25 19:43
oshiさん
そうそう。NYでoshiさんがブログを始めたことを聞いて、帰ってきてすぐ見に行ったのでした。oshiさんも1周年おめでとうございます。
去年はみんなでゾロゾロNY行って、ゾロゾロブログを始めた年でしたねー。で、今年はみんなで走ってるし。おもしろいなー。
Commented by fumiko212 at 2005-09-25 19:46
nanaさん
ありがとうございま~す。別ブログは今でもWebのどこかにひっそりと漂っているはずです。最初の半日くらいはここからもリンクしていたのでした。しかし、あれからたったの1年しか経ってないなんて信じられません。大昔のことみたい。
やっぱり、みんな自分の日記の愛読者なんですね♪
Commented by yuricoz at 2005-09-25 22:21
おめでとうございま~す♪
いつも、感心しています。ほんとに。一途な思いや、見習わなければならないところがいっぱい!!私も、おっかけまねっこやですが、これからもよろしくお願いします♪
世界の人が見てる♪とこのごろ痛感しました。しかし、これからも「どーでもいいこと」を書いちゃうと思うダメな私です。笑
Commented by fumiko212 at 2005-09-25 22:32
yurikoさん
ありがとうございます~。
>世界の人が見てる♪
すごいなー。yurikoさん世界中で大活躍なんだもの~。私はこれからも身のまわりのちんまりしたことを書いていきます(笑)。


<< 最期の練習かも? HOKUSAI展 >>