皇居2周で10km

b0031055_22164669.jpg

夕方4時に半蔵門の銭湯に集合して、皇居2周10kmランに出発。考えてみたら、日が高い内に走るのは初めてだ。最初はニコニコと走り始めたものの、後半の上り坂でバテバテに。初めて走るコースで後どれくらいなのかの距離感もわからないし、西日が照り付ける上り坂がとにかく辛かった。もう1周目で止めたくなる。
2周目は景色を見る余裕もなく、トボトボと歩き&たらたら走りで辛うじて前進。ゴールに仲間の姿を見つけた時が一番嬉しかった。頑張って2周してよかった。
いつも同じコースを涼い夜に走っていたけど実際のレースは11時から。たまには青空の下で練習も必要ですね。
ビールがおいしかったです。
[PR]
by fumiko212 | 2005-09-10 22:16 | 練習の記録 | Trackback(5) | Comments(14)
トラックバックURL : http://fumiko212.exblog.jp/tb/3447646
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from むさじん別室 at 2005-09-10 23:09
タイトル : 行ってきます
(追記) とにかく暑かった~。 一度は経験しておきたかったので普段と違うコースで皇居2周で10kmコースに挑戦。 西日を浴びながらも皇居の周りの景色の素晴らしさにはウットリしながら初めて皇居を自分の足で回りました。 スタート直後下り坂だったのでいつかは上りが…と覚悟していたら竹橋過ぎたあたりから上りが続きます。 結構足に来て当然タダでさえ遅いっていうのに歩き出し、途中休憩時間入れてやっぱりだいたい1時間20分。 結局いつもどおりキロ8分ペースで終了。 休憩時間除いてだいたい7分40秒くらいのペース...... more
Tracked from LOVELY at 2005-09-11 01:02
タイトル : 皇居ランニングコース
いつも車の中からランニングする人をしげしげと眺めてたのに、 自分が走ることになろうとは、なんとも不思議な気分・・。 10月の札幌マラソンに向けて、一度10Kmを走っておいたほうがいいのでは という提案があり、一緒に走る仲間と練習会。 マラソンベテラン組と、若手..... more
Tracked from La mer の気分 at 2005-09-11 05:48
タイトル : ゴール
…追記… 今日は10月に走るメンバーとの皇居での練習。 前日から体調が急に悪くなり、朝起きた時は平気だったのですが、走ってみると途中で気持ち悪くなったので、途中でリタイア。 水分補給をしたけど、全然だめ。歩くだけでも気持ち悪い。 結局、周りの景色をみながら、とろとろ歩く。 その後、食事をして帰ってきたけど、それでもむねやけがおさまらず(食べずぎだったかな?)、速攻ベッドに。 リタイアの原因は、 1、前日の昼から、体調が悪くなり、夜みんなで「お茶」(今回は飲んでません)して帰ったと...... more
Tracked from Monologue~Se.. at 2005-09-11 08:38
タイトル : ただいま!
暑くてキツカった~(>_<) ※追記 ひいいい~~キツい~~~(涙) 何がきついってお堀からの照り返し。サングラスすればよかった・・日差しは目に入るわ、暑いわ。。Funランとはいえ、相当きつかったです。やっぱり普段日差しを避けて早朝とかジムでしか走ってないツケだな。本当はこういう中で元気に走らないといけないのに、と実感する。 皇居ランナーには有名な半蔵門の銭湯に集合。そこで着替え兼荷物を預けていざ出発。この銭湯、小さくて狭いけど、番台のおばちゃんが快く受け入れてくれるのでいいかも!...... more
Tracked from はしるやせる at 2005-09-11 19:24
タイトル : 皇居まで&皇居の周りを走る
札幌マラソンまであと3週間です。昨日はその札幌で10キロにエントリーした友人たち... more
Commented by musajin at 2005-09-10 23:08
お疲れ様でしたー。
レモンスカッシュも美味かったー。また都心で練習希望!
Commented by みいこ at 2005-09-11 01:10 x
お疲れ様でした!Fumikoさん早かったね~♪若さの力を見せ付けられました笑。もう一回くらい走っておきたいですねー。
Commented by sentimental_nana at 2005-09-11 09:30
部長、早かったですね~。1周目に「脱落宣言」が聞こえてきたけど、ゴールまでには絶対抜かれると思ってました。やっぱりねー(笑) 
Commented by ひまわり2 at 2005-09-11 09:32 x
おつかれさまでした。
足が痛いのがうそのように、一番で帰ってきたのはやっぱり、日ごろの練習と若さでしょうか?もう少し涼しい北海道なら、1時間前後で走り切りそうですね。
Commented by hagidas at 2005-09-11 13:04 x
お疲れ様でした。日比谷公園、国立競技場、駒沢公園、そして皇居って、エリートな場所でFumikoさんは走ってるんだ。って気づいた。
それに札幌か。カッコ良すぎ。ギーッだな。
Commented by yuricoz at 2005-09-11 13:35
銭湯っていいですね~♪そして、このビール♪最高!!
北海道が楽しみ~♪って、応援@東京組です。笑
Commented by さちえ at 2005-09-11 15:38 x
わたしは皇居をウォーキングするので、皆さんで追い抜いていってください←走るの苦手〜
でも打ち上げは誘ってください♪
Commented by こうめ at 2005-09-11 16:14 x
fumikoさんもお疲れさま!今、nanaさんとこ行ってきたところです。
10月は日中だけど、ぐんと涼しいです。だから絶対大丈夫!
Commented by まっち at 2005-09-11 22:06 x
おつかれさまでした~。
レディースでトップのゴール、さすが若い!じゃなくて練習の成果ですね~。本番は1時間切りめざしてチャレンジしてください♪
Commented by fumiko212 at 2005-09-11 23:02
うわーーー。いっぱいコメント&トラバ嬉しい~。一緒に走った皆さん、昨日はお疲れ様でした!1人で練習しているときも、みんなも頑張ってるっていうのが私を支えてると思ってたけど、一緒に走るとその思いは益々強まりました。みんながいるから頑張れるんですねー。また一緒に練習しましょう!もちろんレースも頑張りましょうね♪
Commented by fumiko212 at 2005-09-11 23:10
むさじんさん
レモンスカッシュ、おかわりしてましたねー(笑)。都心練習いいですね。釣り糸もないし。。。またやりましょう。今度は紅葉の時期とかも良さそう。

みいこさん
10分も違わないですよー。それよりもあの暑そうな格好で完走してしまうみいこさんの方がすごいと思う。私も歩かずに走りきりたかったです。

nanaさん
nanaさんとは3分も違わなかったですよ。1周目の坂道、きつかったです。暑さと日差しに強くなりたいです。

ひまわり2さん
エスカレーターでのストレッチが良かったかな?膝が痛いのは感じなかったんですが、とにかく全体が重くて前に進まなかったです。私もリベンジが必要です。

hagidasさん
ウェアーにはお金かかってないけど、練習コースはブランド志向だったんだ、私。皇居は道が良かったです。いつもの公園よりずっと。でも、ランナーのレベルはいつもの公園の方が高い気がする。是非、自転車で来て下さい。
Commented by fumiko212 at 2005-09-11 23:17
yurikoさん
ビールだけ参加してくださーい。このビールは風呂上りの1杯。最高でした。

さちえさん
皇居は景色が良くて、ウォーキングも楽しいと思います。次回は是非ご一緒に。但し、打上げで消費したカロリー全てが帳消しに、っていうか台無しになってしまいます(笑)。

こうめさん
お日様の下でこんなに長い距離を走ったのは初めてでした。帽子をかぶっているだけで暑い!知らないところを走る不安さとか、良い経験になりました。

まっちさん
こんなに若いって言われたの久しぶり~(笑)。
>練習の成果ですね~。
キャプテンのこの言葉を胸に残り3週間頑張ります。もうタイムはかわらないと思うけど。氷ご馳走様でした
Commented by せみこ at 2005-09-13 00:58 x
fumikoさん、本格的に走ってますねー!皆さんで走って楽しそうですねー、歩き組か打ち上げ組なら参加できるんだけどなー。札幌マラソン現地応援班でした。
Commented by fumiko212 at 2005-09-13 01:34
せみこさん
ご無沙汰してます!
>札幌マラソン現地応援班でした。
え?参加組ですよね?応援だけなんて絶対後悔しますよー。私は6月の東京での悔しさが今回に繋がっています。ゼッケンつけないと!


<< エリザベート 都心を走る! >>