自己ベスト更新!

2週間ぶりの10kmラン。涼しいのも手伝って、前回より1分だけ早くなって1時間8分!でも、今日はかなり頑張ったので「楽しい」より「苦しい」が勝ってた。土曜の夜は本格ランナーが多くて、ついつい自分も頑張っちゃいます。まあ、相変わらず全ランナーに抜かれてますが。

ところで、ジョギングコースをタラタラと散歩している人!それはいいけど、煙草吸いながら歩くなー!走ってるときに煙草の煙を吸い込んじゃうのってサイテー。道幅が広いところならよけられるけれど、狭いところを走っていると逃げ場がないんだから。こんなことは今日が初めてでしたが、2回も遭遇しました。受動喫煙ほどいやなものってないですねー。
[PR]
by fumiko212 | 2005-09-03 22:46 | 練習の記録 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://fumiko212.exblog.jp/tb/3409943
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by こうめ at 2005-09-04 05:26 x
fumikoさん。自己ベストおめでとうございます。着々と・・・だわ。
抜かれても気にしない。敵は自分だからね。

喫煙者の夫が走り始めました。まだ4キロも走れないけど、来年の6月にはハーフに出たいんだってさ。どうなることやら。これをきっかけにタバコ止めてくれればいいのになあと思っています。
Commented by ひまわり2 at 2005-09-04 07:11 x
おはようございます。
確実に記録更新していますね。
私は、もう記録より完走できればいいやって感じです。
もう2週間走っていないし…。
Commented by PS6 at 2005-09-04 12:53 x
fumikoさん、凄い!やっぱり継続するって大切ですね。私は外ランではジムのようにはいきません。はっきり距離の分かるところで走ってないのでなんか、走れた気分になってるだけというダメダメさ。これから涼しくなってくるから走りやすくなりますよね。
Commented by fumiko212 at 2005-09-04 21:04
こうめさん
北海道マラソンお疲れ様でした!
頑張りすぎると続かない、頑張らなさ過ぎるといつまでも速くならない、でどのくらいのペースで走ればいいのかって難しいです。次回からは少しずつ距離を伸ばせれば、などと考えてます。
で、旦那様が走り始めたお話読みました。ワクワクしますねー。妙にライバル視しちゃったりして(笑)。隣に先生がいて羨ましいです。
煙草止めたら楽に走れるのにー。禁煙も出来たら素晴らしいですね。
Commented by fumiko212 at 2005-09-04 21:06
ひまわり2さん
私も完走できるか不安ですよー。練習中、ちょっと人が多いだけですごく走りにくいって感じるんですが、これがレースだと、と考えるだけでドキドキです。翌週からのパリもあるので、なるべく10kmは日常、くらいにしておきたいんですよ。
Commented by fumiko212 at 2005-09-04 21:11
ps6さん
あれー?今日も仕事ですか?違うかな?
2週間ぶりで心配していたけれど、苦しいながらも10km走れてホッとしました。これからの季節は外の方が気持ち良くなってきますよね。ps6さんは基礎体力バッチリだから、大丈夫ですよー。
Commented by sentimental_nana at 2005-09-04 23:39
うん、タバコはいけない。普通の道でもいやなのに、ジョギングコースってのはものすごいマナー違反ですねー。別の場所でゆっくり吸えばいいのに。
Commented by jogging_y at 2005-09-05 21:23
初レースから帰って来ましたよ~(笑)。
そう言えば、サスガにレース会場で喫煙してる人は居ませんでしたわ…。
歩きながらのタバコは、煙はもちろんイヤだけど、危ないですよねぇ。
Commented by fumiko212 at 2005-09-05 23:44
nanaさん
もー、走りながら怒っちゃいましたよ。お犬様がコース内をチョロチョロしてても寛大に許してたけど(いきなり飛び掛られそうになったこと1回。しかもラブラドールに。そのときは絶叫してしまいました。)、煙草は許せんです。
Commented by fumiko212 at 2005-09-05 23:46
yumiさん
お帰りなさい!お疲れ様でした!
そして、初レース完走&1時間を切る素晴らしいタイムでゴール、おめでとうございます。
レース会場で喫煙って似合わないですもんね。ゴール後は一服ではなく、一杯でしょう♪ゆっくりと休んでくださいね。
Commented by musajin at 2005-09-07 00:12
素晴らしい!  それに比べて私のチンタラさ加減はどうよ(笑) 
今年の夏も結局は泳いでばかりで全然ダメでした。 どんどん背中が遠のいていくなー。
Commented by fumiko212 at 2005-09-07 20:49
むさじんさん
水泳部部長!私は1年以上泳いでない気がします。ダメですねー。


<< グラマシーパークホテルがリノベ... 怒涛の1週間 終了 >>