今日も10km

先週に続いて、今日も10km走りました。我ながら驚きます。タイムは1時間9分。先週より5分短縮です。これは全体のペースが上がったのではなく、最後の400m、かなり一生懸命走ったから。ゼーゼーいうくらいに。達成感を味わいたい為につい気張ってしまいました。

何度も書いていますが、最近、体力がついてきたことを実感することが続いて、今は楽しい時期です。最近嬉しかったのは冷房に強くなったこと。今年の夏の初めは地下鉄の中ではカーデガンを羽織っていたのですが、カーデガンなしで地下鉄に乗れるようになりました。
これで体重が減ってくれるとすごーーーく嬉しいのですが、まったく変化なし。まあ、今の食生活では、増えないだけでもありがたい、といったところです。

最初の頃に悩んでいた、練習のペースがやっと定着してきました。平日に1~2日30分、土日のどっちかに1時間。レース当日までこのペースを維持できたらいいなーと思います。途中、調子悪くて走れない時期が必ずあるとは思うけど。
ところで、なんとなく部活気分で、つい練習って書いちゃいます。
[PR]
by fumiko212 | 2005-08-21 23:33 | 練習の記録 | Trackback | Comments(15)
トラックバックURL : http://fumiko212.exblog.jp/tb/3339623
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hagidas at 2005-08-22 01:00 x
眩しいな~。あと、オイラにとっては、読むクスリでもあるな。
いっぱいピカピカ見せつけちゃってください。
Commented by musajin at 2005-08-22 01:30
早すぎだよー(笑) でもすごいなー本番では50分台で完走しそうですねー。 マラソン部班長への道まっしぐらですね。
Commented by oshi001 at 2005-08-22 02:53
凄い、凄すぎです、完全に負けてます。
50分台確実ですね。
Commented by nana at 2005-08-22 12:33 x
はやっ。本番は一体何分に?今より涼しいし平坦らしいし・・。まっちさんやhagidasさんも追い越しそうだ!
部長就任決定(笑)
Commented by MARI at 2005-08-22 12:40 x
凄いですね~。この暑い中・・・。
わたしは今日公園のジムでドレッドミルしながら、ジョギングコースを走る人々を眺めていました(笑)。fumikoさんもいらしたかもしれないですね。
Commented by fumiko at 2005-08-22 14:16 x
あれー?何だか不安になってきた。1時間19分だったかもしれない。。。
はやい、とか凄い、とかっていう走り方じゃなかったもんなー。全てのランナーに抜かれてたし。前回の違いは最後にゼーゼー走ったのと、あまり水を飲まなかったので歩く回数が減ったくらい。ってことで、みなさん、話半分で聞いといてください。(汗・汗)
Commented by fumiko at 2005-08-22 14:20 x
hagiさん
つーことで、あんまり眩しくないです。やる気だけは輝いてますけど(笑)。

むさじんさん
次回は知れば真相が解明されると思いますが、多分間違いデース。時計の記憶が益々あいまいになってきました。

oshiさん
oshiさんの「凄すぎ」のコメントで急に記憶があいまいに。。。携帯の時計でみてるので、いい加減です。メールの着信時間だったかも?
Commented by fumiko at 2005-08-22 14:24 x
nanaさん
ということで、係長くらいでお願いします~。

MARIさん
私もジムの前を通るときはトレッドミルの人を見てしまいます(笑)。涼しそうでいいなー、って。で、隣のスタジオで踊る人々を見て、あの人たちよりは今の私のほうが楽だ、と自分を慰めます。3周走る間ずーっと飛び跳ねてる!って。で、4周目にはストレッチに移行してるのを見てまたうらやましがります。
Commented by jogging_y at 2005-08-22 16:50
こんちです♪
私も日曜日は10キロ弱走って来ましたよ~。
fumikoさんとはタイムも体重が減らないってトコも似てるので(笑)、親近感持ってしまいます。
そうそう、昨日テレビでやってましたが、毎日大さじ2、3杯の炒ったすりゴマを食べるとダイエット
にも体脂肪の減少にもなるそうです。
私も来月の初レースまでに、なんとか1キロ身体の肉を取りたいので頑張ります(笑)。
Commented by みいこ at 2005-08-22 21:19 x
皆さんのレスに対するFumikoさんのコメントに爆笑です笑。メールの着信時間だったかも?は久々にツボに入りました♪
いや~しかしタイムもすごいけど、続けて10km走っちゃうところもすごいです!ほんと1時間きりそうですね♪応援してます♪(私は完走だけを目指します笑!)
Commented at 2005-08-22 22:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fumiko212 at 2005-08-22 23:18
yumiさん
>タイムも体重が減らないってトコも似てるので(笑)
うーん、困ったところが似てしまいましたねー(笑)。お互いにがんばりましょうね♪すりごま大さじ3杯ですか!結構なカロリーですよー。ごまは半分油ですから、ほどほどに。偉そうにすみません。

みいこさん
ツボでしたか。光栄です(笑)
実は実際に1回やってるんですよ。外側の小さいディスプレイはメールを読むまで着信時間が表示されてるんです。暫らく走って時間を見たら、あれ?って。真相は闇の中ってことで。。。

sunsunさん
さっき別アドレスからメール送りました。
Commented by hagidas at 2005-08-22 23:36 x
こんばんは。今、ランニングから帰ってきたんだけど、走りながら「ラドクリフ・フミコに計測疑惑発覚!不正薬物使用の疑いも?!」とかって想像してたら、辛い練習も乗り切れたよ。感謝。
今度、オイラもいっぺんその「記録更新確実の魔法の周回コース」で走ってみたいから、練習会開いて欲しいな。よろしく~。
Commented at 2005-08-23 13:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fumiko212 at 2005-08-23 21:43
hagiさん
魔法の周回コースはアップダウンなしであんまし練習にならないかも。
不正薬物は使用してませんから~。


<< ホテル仮予約中 カウ! >>