人気ブログランキング | 話題のタグを見る

記念すべき日!

なんと!私のブログが「マラソン」でヒットしたそうです。いやー、ついにこの日がきましたか。感慨深いです。下の記事にコメントを下さったyumiさん、どうもありがとうございます。このブログを始めたときには、思いもよらなかったことです。人生、一寸先は闇ですねー。あ、いい意味で。

さて、今日も走ってきました。40分間。最後のほうは距離表示がないところを走ったので、距離は不明。5キロくらいだと思います。
最近不思議なのは、自分の感覚では軽快に走っている1周もダルダルで足踏み状態で走っている1周もかかる時間は1分くらいしか違わないってこと。こんなことなら最初から足踏み状態にすればよかったよ、と思います。なので、自分はこのペースより早く走れるようになることはないような気がしてきました。今はこのペースで走れる距離(時間)を伸ばしていければいいのかな。
次に走れるのは土曜の朝か日曜日。また10km走れるといいなー。
by fumiko212 | 2005-08-17 23:06 | 練習の記録 | Comments(8)
Commented by imusam928 at 2005-08-17 23:46
自分が走ると決めて本番走るまでの練習に比べたら、Fumikoさんはすごくはしりこんでますよ~!完走どころかタイムで勝負かも!
これだけ頻繁に走れると、体調どころか体側も変わりませんか??
Commented by musajin at 2005-08-18 16:57
なんかFumikoさん凄いことになってるよー(笑) 来年あたりは余裕でマラソンに出てそう。 「練習の記録」参考にさせてもらます。それにしても凄いよー、去年の今頃ってマラソンの「マ」の字も出てなかったのに。今思えばFSRのぴかちゅう辺りから盛り上がってきたのかなぁ。
Commented by とだひ at 2005-08-18 19:39 x
yumiさんのところから飛んできました。
fumikoさんも始めたばかりなんですね。私もです。
ケガやその他で何度か挫折しかけたけど、
netのおかげでまだ続いています。
10月初ハーフデビューします。
どこかの大会でお会いできるかもしれませんね。よろしくです。
Commented by fumiko212 at 2005-08-19 00:05
imusamさん
もー、スタート地点が全然違いますから。基礎体力が全然違いますよ。富士山登ったり絶対出来ないし。だから結構必至です。
Commented by fumiko212 at 2005-08-19 00:07
むさじんさん
平日に普通に1時間走ってしまうほうがよっぽどすごいですよ。
ぴかちゅう効果偉大ですねー。6月ののみんなのゼッケン姿もかなり影響ありました。ゼッケンつけたい一心で走り始めたから。
Commented by fumiko212 at 2005-08-19 00:09
とだひさん
いらっしゃいませ!ハーフを走られるんですね。私も将来はハーフくらい走りたいなーと思い始めています。まだ10km走れるかどうかもわからないのに(笑)。こちらこそよろしくお願いします。
Commented by JOGGING_Y at 2005-08-19 13:11
fumikoさん、私の名前が記事に…きゃ~っ(^^)状態のyumiです(笑)。
ペースは私もなかなか掴めません。
自分では必死で走ってるつもりが、時計を見ると全くだったり…。
走り込んで行けば感覚が掴めるようになるのかなぁ…。
Commented by fumiko212 at 2005-08-21 10:56
yumiさん
ごめんなさい。勝手にお名前を出してしまいました。嬉しかったのと驚きのあまりに勢いあまってしまいました。
自分で意識しているがんばり具合と時間が連動しないのは不思議です。気持ちだけで足がついていっていないんだと思います。(笑)


<< 走ってる効果 その2 今日は失敗 >>