10キロ完走!

1時間14分~。

*追記*
夕方、猛烈な雷と夕立。雨上がりなら走るのに快適かも!と7時前に出発。いつもの公園、2.14kmのジョギングコースへ。平日は30分走るのがやっとなので、何とか1時間くらい走りたいなー、と思いながら走り始めました。豪雨の後なのでコースには大きな水溜りが。途中、ぬかるみもあり、シューズが~、と迂回しつついつものペースでトコトコ。
まずはいつもの2周。この時点で結構疲れていて、やっぱり30分が限界なのかしら~、と思いつつ、せめてもう1周することに。不思議なのですが、このくらいから辛くなくなってきますね。体が走っていることに慣れてくるのかなー?
4周目、自販機でアクエリアスを買い、給水タイム。走りながら飲めないので、飲んでいる間は歩きです。これで少し楽になり、またトコトコ走ります。1kmごとくらいに飲みながら4周走ったところで1時間経過。
なんとなくまだいけそうだったので、未体験ゾーンの5周目へ!でも、普通に走れる感じ。5周目の1.5km地点辺りで10km走ったことになるので、ここで走るのは終了して家まで歩いてフィニッシュ。最後の400mは競技場のトラックをイメージしながら走りました。(笑)
アップダウンがほとんどないコースですが、とりあえず10km走れて安心しました。後は当日までサボらずに定期的に走れるようにすれば大丈夫かなー。
[PR]
by fumiko212 | 2005-08-13 20:15 | 練習の記録 | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://fumiko212.exblog.jp/tb/3295004
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Koaniani at 2005-08-13 20:28 x
元気?10キロもどこで走ってるの?走り方教えて欲しい。
Commented by ひまわり2 at 2005-08-13 20:49 x
お疲れ様~。今日は涼しかったですよね。
本番までもう少しタイム伸びそう。
Commented by fumiko212 at 2005-08-13 22:46
Koanianiちゃん
お久しぶり~。元気だった?走っているのは近所の公園だよ。Kちゃんちの方は走る場所が沢山ありそうでいいなー。

ひまわり2さん
このくらい涼しいとありがたいですねー。タイムは欲張らずに、走るの楽しい、という気持ちを維持することが目標です~。飽きっぽいから。
Commented by asagi1201 at 2005-08-14 08:52
目標を決めて、地道に練習を継続しているfumikoさんは、
すごいなーと思います。
でも、この暑さなので、くれぐれも無理はしないように。
本番は、気候もいい時期ですし、
景色なども楽しみながら走れるといいですね。
Commented by fumiko212 at 2005-08-14 20:23
asagiさん
ありがとうございます。ブログでみなさんに励ましてもらっているから続けられているのだと思います。もう少し体力がついてきて走ることが日常になったら、ダイエットも目標にくわえようかな?そのときはアドバイスお願いします!


<< 走ってる効果が出てきた? 巨大グラス! >>