初の平日練習

Newシューズで早速走ってみました。夜の公園は恐ろしいので、母に頼み込んでチャリンコで伴走してもらいまいした。もう、親掛かりです。この年になって。
駅から20分弱スタスタ帰ってきて、空腹をところてんで納め、8時頃出発。今日も、目標30分です。
8時過ぎの公園はさすがに人気がなくて、1人では無理かも。今日は公園内の野球場とサッカー場がナイター使用されていたので、その周辺はかなり明るくて、走るのには充分。ジョギングコースも概ね明るかったです。でも、ちょっとコースを外れると急に暗くなり危ない感じでした。涼しいのは良かったですが。
意外だったのは8時半頃になると人が増えてきたこと。夕食後、一息ついて走りにくる人が多いのかな?実は9時頃のほうがにぎわっているのかもしれません。

で、肝心の新しいシューズの印象は…。私のスキルが低すぎて、なんとなくいい気がする、って程度でした。着地はかなりソフトになりました。足の裏の面積が広がった感じがします。(サイズが大きくなったから本当に広くなったんですが。)どっかが痛い、っていうこともなかった。あれ?やっぱりかなり良いのかも。今日は家を出て戻るまで、キッカリ30分。でも、これ以上長く走れるようになるのだろうか?週末、またがんばります。
[PR]
by fumiko212 | 2005-07-21 23:46 | 練習の記録 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://fumiko212.exblog.jp/tb/3165285
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hagidas at 2005-07-22 00:35 x
親子鷹っぽくってカッコイイ。お母さんも走りに目覚めて、fumikoさんをブッちぎる展開に発展するのを希望。
Commented by fumiko212 at 2005-07-24 12:14
hagidasさん
伴走してもらえてありがたいのですが、返事しなくていいから聞いて、って今日仕入れたワイドショーネタを語り聞かされながら走りました。返事しなくていいって言われても、そうもいかないし。おしゃべりできる速度を体感できて良かったんですが。。。


<< Newシューズ効果 ゴディバ・ティーサロン >>