今日はジョギングのみ

自主練のみで10km走れるようになろうとしているので、ここで頂いたアドバイスは何でも取り入れてます。(シューズはまだ買ってないけど…。)
ということで、今日は距離ではなく、30分間走りつづけることを目標に出発ー。今日は最初からジョギングでスタート。まずこれが初の試みでした。3kmスタスタ歩いてから走り出すよりずっと楽だー、と思ったのもつかの間、なんとなく脚に違和感。いつもは体があったまってから走り始めてたからかなー?準備体操はもっと念入りにしなければ。

夕方で風が出てきていましたが、日中の暑さが残る中走っていると、3km地点辺りではかなりバテバテでした。でもまだ30分たってない。最後のほうは30秒ごとくらいに時計を睨みながら、4.5kmくらい走ったところでやっと30分経過。持ってきたタオルを水のみ場でぬらして、オヤジ状態で顔、首、腕とふきふきしながら帰りました。

走っているととにかく服を着ている部分と顔(耳の後ろあたり)と足(シューズを履いている部分)が暑い!やっぱりシューズとウェアですねー。涼しいシューズが欲しいです。
[PR]
by fumiko212 | 2005-07-18 20:02 | 練習の記録 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://fumiko212.exblog.jp/tb/3144740
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ひまわり2 at 2005-07-18 22:09 x
すごい。私はとりあえず10分間で歩きに入ります。
夕方でも暑いですよね。fumikoさんのほうが練習している感じがします。
Commented by fumiko212 at 2005-07-18 23:15
ひまわり2さん
夕方でも暑いです!木陰を走りつづけられるコースとか開拓したほうが良さそう。明日はいよいよNewシューズ買いに行きますよ~。(実はちょっと膝にきました。。。)
Commented by sentimental_nana at 2005-07-18 23:26
ほらほら、足元大事ですよ~(笑)

Commented by fumiko212 at 2005-07-18 23:33
nanaさん
ハイ。今まではこの靴でも大丈夫じゃーん、と豪語していましたが、今日はこのままではヤバイかも、って。やっとランナーデビューしたってことかなー?
Commented by こうめ at 2005-07-19 07:25 x
ランニング用のシューズ履くと、足に羽が生えるから軽く走れるよ(笑)
ゆっくりでいいから距離を気にせず走ったらいいと思います。1時間なんてあっという間だよ。時計はあまり見ないで周りの景色を眺めるといいと思います。あとは、ゴールのご褒美ね。これ忘れちゃ暑い中長い時間なんて走れないでしょ。
Commented by fumiko212 at 2005-07-19 07:34
こうめさん
ありがとうございます!羽が生える!楽しみです。シューズを買う前からかるーく走る自分の姿の妄想が。。。
そういえば景色はほとんど見ていなかった気がします。自分のつま先ばかり見て走っていました。そして、ご褒美はやっぱり、、、ビールですねー。ついでにダイエットも!と欲張るのはやめて、楽しく走れば良いのですね。なんだか、またやる気が湧いてきました。ありがとうございます!
Commented by ps6 at 2005-07-19 11:45 x
私、シューズ選びで悩んでます。ジョギング用とランニング用ってちがうんですよね、きっと。でも私の場合ジョギングとウォーキング対応のが欲しいなあと思ってます。私もまずは続けて走るのを目標にしてますが、ラストは確かに時計とにらめっこ(笑)。10M何歩というのが分かるとあとはひたすら歩数数えてます。いつか走るのが楽し~と思って走れる日がくるといいなあ。
Commented by fumiko212 at 2005-07-20 00:09
シューズ買えてません。_| ̄|○

ps6さん
私もよくわからないので、お店の人に状況を洗いざらい話して、相談に乗ってもらうつもりです。靴下も厚手と薄手2枚持って、はりきって出かけたのですが、夜に予定があったことをすっかり忘れていました。明日こそここに写真載せますからねー。


<< 買いました! キャンティの焼き菓子 >>