人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こっちだった♪

こっちだった♪_b0031055_220526.jpg

*追記*
歌舞伎町はコマ劇場で上演中のミュージカル「WE WILL ROCK YOU」に行ってきました!クイーンの曲は超有名な数曲しか知らない素人ですが、聴いたことある曲もあったし、知らない曲もノリノリで楽しめました♪

それにしても、Bohemian Rhapsodyはすごい曲です。アンサンブルのコーラスが入って、この曲のすごさがストレートに伝わってきました。他の曲もそうなんだけれど、ギターやピアノやオルガンの生々しい音が絡み合って、そこに分厚いコーラスが乗ってくる。こういうサウンド、暑苦しくて最近は流行らないのかもしれないけれど、私は結構好きなんだよなー、と思いながら聴いていました。その良さが、大人数で歌うことですごく生きてた気がします。で、やっぱりフレディで聴きたい!と、早速Amazonでベストアルバム買いました。



ストーリーは何だかむちゃくちゃな展開なんだけど、WE WILL ROCK YOUを歌うところにたどり着く展開は結構感動。そーだ、楽器がなくたってロックだ!って。で、ジャーン!とギターが現れるのもむちゃくちゃだけど、もう、それで良し!(笑)その後、あっという間に終わってしまうのがちょっと残念だったなー。最後30分くらいコンサートやってくれたらいいのになー、などと思いました。でも、最後ノリノリで楽しかったー。
暑い金曜の夜にピッタリのイベントでした。
by fumiko212 | 2005-07-15 22:00 | 映画・舞台・ドラマ | Comments(6)
Commented by yuriko at 2005-07-16 00:54 x
私もここ写真撮りました~。6月に見に行ったのですが、その時帰りがけに安くチケット売っていて、売れてないのかな~と心配してしまいました。面白かったですよね?笑
Commented by fumiko212 at 2005-07-17 03:15
yurikoさん
先に↓の写真を送ってから、こっちに気づいてあわてて送りました!みんなここの写真とってましたねー。ブロガーなのかな?
面白かったですよ!ね?
Commented by みいこ at 2005-07-17 22:59 x
面白かったね~。TBしちゃいました♪早速ベストアルバム買っちゃうFumikoさん、さすが行動が早いなー!
うんうん、Bohemian Rhapsodyはちょっと別格ですね。私もフレディのパフォーマンスつきで見たい気がしてきました。
Commented by fumiko212 at 2005-07-18 10:53
みいこさん
TBありがとうございます!
部屋ではクイーンが流れつづけてます。CDが届くまでも頭の中で流れてたから、今日で4日目だ!(笑)映像付きで見たくなりますねー。
Commented by さちえ at 2005-07-19 11:39 x
みいこさんの所でも書いたけど、クイーンはベスト盤はダメよ〜
ちゃんとストーリーをとらえながら、一枚の作品として聴いてね。
特に「オペラ座の夜」「世界に捧ぐ」は正座して聴きましょう(しつこい?)
クイーン歴25年の戯言でした。
Commented by fumiko212 at 2005-07-20 00:07
さちえさん
コアファンからのダメだしだー(笑)。クイーンと共に四半世紀ですか。すごいなー。25年前は私もたのきんに夢中でしたー。
私も本来はベスト盤1枚よりも代表作1枚派でして、「オペラ座の夜」は持ってた気がしてたんですが、無くなってました。。。借り物だったのかなー。すみません。ミュージカルで聴いた曲が欲しくて、今回はベスト盤にしてしまいましたー。正座っていうの、うけました。


<< 光るドリンク 興奮! >>