有言実行

待ちに待った土曜日。ユニクロドライTシャツを着て、公園に行って来ました。
1周2.1キロのジョギングコースを1時間で3周。最初の2週はスタスタ歩き、最後の1週はモサモサ小走り(スタスタとスピードほとんどかわらず。)です。同じスピードでも走るとちょっと息が切れる。でも、走るほうが気持ちいいですね。
不安材料としては、走り始めてすぐに右膝に痛みが…。そういえばちょっとしたことで右膝が痛くなることが今までにもあったなー。なんか、いやな感じです。
筋トレとかすればよいのでしょうか?あ、その前に体重を減らせばいいのか。

今日はどこかの学校の陸上部なのかな?スタート地点に怖そうなおじさんが座ってて、びゅんびゅん走っている若い女の子に向かって「7周目、10分何秒!」などと叫んでいました。2.1キロ10分で、しかも7周目ってことは15キロくらい走ってるってこと?すごいなー。

家に帰って、オレンジジュースをゴクゴク飲み、お風呂に入って、そのあと1時間半くらい爆睡。平日にはとても走れないなー。また、ボチボチ休日にスタスタ&モサモサします。膝が痛くならないといいなー。不安。
[PR]
by fumiko212 | 2005-06-19 00:47 | 練習の記録 | Trackback | Comments(11)
トラックバックURL : http://fumiko212.exblog.jp/tb/2962165
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by MARI at 2005-06-19 06:21 x
こんにちは!
あれ?fumikoさん、今日ニアミスだったかも(笑)。
多分、同じ公園を走ってましたね~。
ブログ拝見するに、けっこうご近所にお住まいとみました。
今度ユニクロのドライTシャツ着て走ってる女性を見たらお声を賭けてみようかな~?
Commented by musajin at 2005-06-19 07:41
おー、頑張ってるー。私も昨日、豊平川沿いコースをスタスタしました。 じゃ、秋はお互い初レースになりそうっすねー。
Commented by NY_BEBEKO at 2005-06-19 13:09
私も昨日ジョギング始めました。久しぶりの運動で身体が重いこと~。軽く走れるようになりたーい!お互いに休日ジョギング、頑張りましょう!
Commented by ひまわり2 at 2005-06-19 16:16 x
えら~い。はじめたんですね。今日やっと歩く&走る準備ができたので来週から週一ではじめようと思ってます。
Commented by ps6 at 2005-06-19 16:38 x
私もみんなに影響されて先日ジムのランニングマシーンで10キロに挑戦しました。歩いたり走ったりしながら1時間24分。でもこのエアコンのきいたいい環境でこうだから、先日のレースみたいな時は2時間、いやその前に拾われてるな~(笑)
Commented by sentimental_nana at 2005-06-19 22:16
いよいよ再スタートですね。怪我しないようにノンビリ楽しくやったほうがいいですよー。終わったあとストレッチすると疲れかたが全然違う気がするのは私だけかな?

と思ったら、ps6さん
もう10キロ???さっすが鍛えてる人は違うなー(尊敬)。しかも1時間24分とは早すぎだー。あっという間にトップランナーですね!
Commented by fumiko212 at 2005-06-19 22:28
MARIさん
ご近所さんでしたか。走ってるときは(普段も?)多分思いっきり気を抜いたマヌケ顔してると思うので、ユニクロTシャツを見かけても、見て見ぬふりしていただけるとありがたいですー(笑)。

むさじんさん
北海道でも走ってたんですか?すごいなー。10月デビュー目指して、とりあえず始めました。
Commented by fumiko212 at 2005-06-19 22:31
BEBEKOさん
私も昨日が初ジョギングでした。身体の重さは予想以上でした。怖い怖い(笑)。休日ジョギングくらいのペースが私にはあってそうです。

ひまわり2さん
週2回って思うと挫折しそうなので、私も週1ペースでがんばろうと思います。それすらできるかどうか、、、(汗)。
Commented by fumiko212 at 2005-06-19 22:36
ps6さん
ひえー、いきなり10km走破ですか?確かに、鍛えてる方は違いますねー。もちろん、筋肉痛もなしなんだろーなー。私は今日はロボット状態です。_| ̄|○

nanaさん
終わった後、念入りにストレッチしたはずなんですが、今日はしっかり筋肉痛です。心配してた膝は痛くないんですが、股間接付近と脇腹が、、、でもこれって、ウエストに効くってことですかね?俄然やる気が湧いてきました。
Commented by こうめ at 2005-06-21 06:50 x
fumikoさん、無理せず練習してくださいね。
まっ部活じゃないからのんびりでいいと思う。
Commented by fumiko212 at 2005-06-22 00:38
こうめさん
するどいです!気分は部活モードなんですー。膝が痛いとか、筋肉痛、って言っている内は、ムリしてる証拠なんでしょうか?気持ちは走りたいのに体がついていってないんですね。


<< コクーン歌舞伎「桜姫」 プチNY >>