人気ブログランキング | 話題のタグを見る

女性専用車両に乗ってみた

女性専用車両に乗ってみた_b0031055_8231886.jpg

今日から首都圏で実施されている女性専用車両に早速乗ってみました。降りる駅の階段からは一番離れているけどすいてるならいいかな、と思って。確かにまあまあすいてましたが、臭い!女の匂いっていうんでしょうか?化粧品の匂いが充満してて3つ先のターミナル駅に着いた時には気持ち悪い…。明日からはもとの車両かな~。女性専用車両が体質にあわない私って…。
by fumiko212 | 2005-05-09 08:23 | 街角にて | Comments(13)
Commented by Yuko200021 at 2005-05-09 21:14
私はこの日を心待ちにしていました。もしかしたら、朝座れるかも・・・という期待があったからです。今日の朝はドキドキでしたが、無事座れました。でも、いい意味でも悪い意味でも雰囲気違いますね。座れるんだったら、女性専用車両に乗りますが、それ以外だったら、別に・・・という感じです。あ、、、NYCでの席の譲り合い、すばらしいものでした。
Commented by fumiko212 at 2005-05-09 21:55
Yukoさん
お帰りなさい!もー、さりげなく自慢されちゃったなー(笑)。
私もせめて途中からでも座れないかと思っていたのですが、残念ながら叶いませんでした。雰囲気は本当に不思議でした。駆け込み乗車で乗りかけたおじさんがかわいそうでした。
Commented by ひまわり2 at 2005-05-09 22:22 x
今日からどこの電車もそうなんでししょうか?女性専用は各駅にはないようなので、まだ見ていないのですが、女性の香水等のにおいはちょっと強いですよね。
Commented by fumiko212 at 2005-05-09 22:35
ひまわり2さん
首都圏の私鉄各線だったと思います。あそこに悪いやつを乗せて始発から終点までじっと周りから監視したら、2度と変なことしなくなるんじゃないか?っていう、強烈な雰囲気がありました。(笑)
Commented by さちえ at 2005-05-09 23:38 x
やっぱり臭うんだ〜(笑)
きっとそうだろうな、と思ってました。
女性ばかりなのでお化粧しちゃう若い子続出、な予感がします。
専用車両に年齢制限(上限)はあるのでしょうか?
おばちゃんが乗っちゃって「お客さまはちょっと、、」なんてことはないですよね。
Commented by gallery-oyakata at 2005-05-10 06:49
先日はチャットでお世話になりました。女性専用車両・・・私も大阪で確認しましたが、朝夕のラッシュの時は良いとして、ホームには大きく女性専用車両乗降口と書いてあるのが少し・・・です。時間外の時にそこに立っている自分が何か後ろめたいというか、あれ、何とかなりませんかねぇ。。。と言う事でリンクさせて頂きます。
Commented by fumiko212 at 2005-05-10 20:53
さちえさん
おかえりなさーい!
ええ、やっぱり臭いました~。お化粧中の人はいなかったけど、通学時間帯だったら確実に出没するでしょう(笑)。
>専用車両に年齢制限(上限)はあるのでしょうか?
これ、私もドキドキだったんですが、結構なお年の方もいらっしゃいました。ホームのバリケード(?)を通してもらえるかドキドキでした。

oyakataさん
こちらこそ先日はどうもでした!リンクをお願いしておきながら、うかがい損ねておりました。リンクありがとうございます。こちらからも、この後、頂に伺います。
確かに乗り場のピンク色、時間外は男性も利用するんですものね。ちょっと恥ずかしいですね。
Commented by CHOOT at 2005-05-11 12:55 x
こればかりは女性の書き込みを参考にするしかありません(笑)。
なるほど…。
遠い昔、授業参観日に教室に立ちこめたお母さん方の化粧の匂い、そんな記憶を微かに思い浮かべて「あんなもんだろうか?」と想像しています。
Commented by portia-a at 2005-05-11 22:55
はじめまして、ニューヨークというキーワードで検索してこちらにたどり着きました☆
このGWに初めてNYに行ったのですが、かなりハマりました。
とてもとても魅力のある街ですね♪
女性専用車両、今後どう浸透していくんでしょうかね?
私が通勤に利用している電車には導入されてないので、今度どこかで機会があれば体験してみますっ
今日リンク頂いて帰りますね♪よろしくお願いしま~すm(__)m
Commented by fumiko212 at 2005-05-12 21:05
CHOOTさん
>授業参観日に教室に立ちこめたお母さん方の化粧の匂い
懐かしい!そうそう、むせかえるような…。でも、もうちょっと、何ていうか、戦闘的な匂いでした。通勤電車ですからね(笑)。
Commented by fumiko212 at 2005-05-12 21:10
portia-aさん
はじめまして!「ニューヨーク」のキーワードでヒットしたなんて感激です!昨年の12月以来行っていないので、めっきりNYの話題が乏しくなっていますが…。
GWに初NYですか!羨ましい。私はこの時期はまだ行ったことがないんです。是非また違う季節も行ってみてください。12月のNYもキラキラして素敵ですよ。お時間があったら、このブログの12月の記事をご覧になってみてください!
リンクしていただいたそうでありがとうございます!こちらこそよろしくお願いします。
Commented by kawapei at 2005-05-16 01:28
東京にも女性専用車両あると思っていましたが、ようやくなんですね。
会社の女性陣も誰も女性専用車両に乗りません。理由はやはりにおい。夏場でも普通車両の汗くさいにおいのほうがましと言ってました(笑)。でも大阪では女性専用車両は、その他の車両に比べ空いていることが多く、男から見れば羨ましいです。
Commented by fumiko212 at 2005-05-16 22:29
かわぺーさん
>普通車両の汗くさいにおいのほうがまし
その気持ち、わかるかも。女性も敬遠するから益々空くんですね。結局その後1度も利用していません。


<< ベットラ、初夏の陣 報道は誰のため? >>