人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニューヨークのホリデーシーズン37景(27日目)

ニューヨークのホリデーシーズン37景(27日目)_b0031055_12335914.jpg
ニューヨークのホリデーシーズンを彩る定番のツリー。ラジオシティ・ミュージックホールの入口の屋根の上に載っている赤いツリーです。この劇場では同じくこの時期の定番、ロケッツによるクリスマスス・ペクタキュラーが上演されています。何度も12月のニューヨークを訪れていながら、私は一度も見たことがないのです!ああ、昨年末も少し考えていたのに結局見ずじまいでした。1日に何度も公演しているのだから見られそうなものなのに。12月中に終わってしまうのも原因の一つではあるのですが、その気になればいつでも、というものほど見られないものなのですよね~。それと意外とチケット代も高かったような記憶が、、、
ところで、今朝(書いているのは26日)公園でクリスマスツリーの撤去作業に遭遇しました。そろそろクリスマスの飾りを26日に撤去するのはやめればいいのになーと思うのですが、変わりそうにないですね。お正月飾りと混在してたっていいのにね。
by fumiko212 | 2016-12-27 00:00 | -NYホリデーシーズン2015 | Comments(0)


<< ニューヨークのホリデーシーズン... ニューヨークのホリデーシーズン... >>