人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニューヨークのホリデーシーズン37景(23日目)

ニューヨークのホリデーシーズン37景(23日目)_b0031055_00340052.jpg
5番街の有名デパート、サックス・フィフス・アヴェニューの壁面イルミネーションです。定期的に音楽に合わせてイルミネーション点灯の短いショーみたいなものがあります。で、これが最大に全部ついている状態。はっきり言って、あまり趣味がよろしくないような気がします。テーマパークっぽくて私は好きじゃないのですよ。今はこういうのがうけるのかな?確か、少し前までは年末はこの壁面でプロジェクションマッピングをやっていたはずなのに、それは終わってしまったようです。プロジェクションマッピングをやめてしまうなら、以前のスノーフレークの方がずっと素敵だったのに、、、
デパートと言えばメーシーズのウィンドウも定番中の定番ですが、見ないで終わってしまいました。昨年はピーナッツとコラボしていたのですが、スヌーピーが嫌いなわけではないけど、これもなんだかテーマパークっぽい臭いを感じて見に行きたい気持ちになれなかった。先日テレビで今年のメーシーズのホリデーウィンドウが始まったことをやっていて、いつも通りのほのぼのとしたウィンドウに戻っていたみたいです。良かったけど、なんで去年だけ、、、と残念でなりません。

もしかしたら、ホリデーシーズンのサックスやメーシーズの主な顧客は国内外からの観光客で、特に家族連れの北米からの観光客を呼び込むテーマパークっぽさが重要なのかもしれないですね。きっとニューヨーカーはネットでクリスマスショッピングしてると思うし。そういえば我が家も姪・甥へのクリスマスプレゼントは母(姪・甥にとってはおばあちゃん)を含め、みーんなネットで調達です。

by fumiko212 | 2016-12-23 01:00 | -NYホリデーシーズン2015 | Comments(0)


<< ニューヨークのホリデーシーズン... ニューヨークのホリデーシーズン... >>