人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つくしだ!

つくしだ!_b0031055_13562858.jpg

by fumiko212 | 2005-05-03 13:56 | -国内旅行 | Comments(3)
Commented by yuriko at 2005-05-03 22:28 x
高校生の頃、よく子供の名前を考えました。
その中のひとつが「つくし」ちゃんです。踏まれても強く雑草のごとく生きるように。しかし、会社に入り「麦子」という名の先輩に出会い、「親が踏まれても起き上がる名前を」と由来を聞いて、負けた。と思ったのでした。笑
Commented by ryosanjin at 2005-05-04 12:35
土筆さんという上司がいて♀、数年前に定年になったんですが、いつも自己紹介で、「う」をつけて呼んでください!って言って、受けていたのを思い出しました。いま、どうしてるかなあ?いなかで食べたことあります。
Commented by fumiko212 at 2005-05-05 17:28
yurikoさん
つくしちゃん、かわいい♪麦子さんは強そうだ(笑)。レンタカーの駐車場にごっそり生えていてビックリでした。

旅山人さん
そういう自己紹介が出来たら一度で名前を覚えてもらえますね。
実はつくしを食べたことありません。この写真の状態だともう遅いんですってね。


<< 早春の越後湯沢へ~自然を満喫編 シウマイ弁当♪ >>