人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニューヨークのホリデーシーズン37景(17日目)

ニューヨークのホリデーシーズン37景(17日目)_b0031055_19562148.jpg
ペニンシュラホテルの玄関を入ったところのデコレーションです。玄関にはホテルのドアマンが数人立っていました。明らかにビジターの自分ですから、彼らにちょっと中を見てもいい?と声をかけました。入れ入れとニコニコと招き入れてくれ、さらに写真撮ってもいい?と聞くと、お約束なんでしょうが3段目くらいまで階段を上って手すりに肘をつきポーズをとってくれたりしてやたら陽気なドアマンたちなのです。奥にもツリーが見えるけど、まあここだけにしておこうかな、と遠慮して帰ろうとすると、階段を上って向こう側に行ってツリーの写真も撮るといいよ、と案内してくれています。せっかくなので奥まで見てきました。
ありがとう、と帰ろうとすると、さらにさっきのドアマンたちが外は見た?外の飾りもきれいだから写真を撮るといいよ。と言ってくれます。もちろん入る前に見ていたのでそのつもりだったのですが、外まで一緒に出てきてくれ、道路を渡ってあっち側からとると全部入るから。と教えてくれます。どこまでも親切なドアマンたちでした。宝くじが当たったらこのホテルに泊まって年末年始を過ごそうと真剣に思いました。(この時は年末ジャンボを買ってまだ結果が分かっていなかった)
外から撮った写真は明日アップします。

by fumiko212 | 2016-12-17 00:00 | -NYホリデーシーズン2015 | Comments(0)


<< ニューヨークのホリデーシーズン... ニューヨークのホリデーシーズン... >>