人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニューヨークのホリデーシーズン37景(13日目)

ニューヨークのホリデーシーズン37景(13日目)_b0031055_10551266.jpg

非常に見づらい写真で申し訳ないのですが、この写真も確かウィリアムズバーグを歩いていた時に見つけたものだったと思います。鉄格子の向こうの出窓にこちらを向いたクリスマスのデコレーション。お店ではなく一般のお宅でした。今では日本の住宅街でもお店や個人のお宅で様々なセンスのいいクリスマスの飾りつけを見られます。なのでこんなちょっとした飾りは珍しいものでもないのかもしれませんが、頑丈な鉄格子の向こうからこんなかわいい飾り付けが見えるというのがニューヨークっぽいなと思って写真を撮りました。夜になるとリースを電飾が飾る仕組みになっているようです。寒い夜、人気のない夜道にこんなかわいい窓がチカチカ光っていたら、それはそれは気持ちがほっこりするだろうな。

今もあるのかわかりませんが、かつて、ニューヨークの郊外の家庭で家中を派手な電飾で飾り立てるのが流行りましたよね。あれはあれで一見の価値はありましたが、こんな小さなので十分なのですよね。
by fumiko212 | 2016-12-13 00:00 | -NYホリデーシーズン2015 | Comments(0)


<< ニューヨークのホリデーシーズン... ニューヨークのホリデーシーズン... >>