人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱりスタバ好き

やっぱりスタバ好き_b0031055_20325038.jpg

最近では昼に職場で飲むコーヒーはネスカフェゴールドブレンド、外で買うならコンビニコーヒー、豆はコストコ、ちょっと贅沢してカルディという日々。珈琲同好会除名寸前か?
サードウェーブがもてはやされたのもすでに去年のことだったか?都内に行かないのでそういう人気店とも無縁。

スタバができた!とか喜ぶのは今や鳥取県民さんも卒業しているご時世かとは思いますが、この24日に我が町駒沢にオープンしたのがこのスタバ。今更だけど嬉しい。
早速パトロールしてきた。

なんとなく雰囲気がいつものスタバと違うな〜と思って目をこらすと、カウンターにクローバーが鎮座しているのを発見。そして、冷やかそうと思っていた物販コーナーがない。。。

カウンターの人に聞くと、ネイバーフッドとかいうサブタイトルが付いた地域密着型のコンセプト店舗なのだそうです。
数年前に二子玉川にオープンして話題になったインスパイアをベースに名前を変えて展開を始めているのだそうで、国内5店舗目、住宅街にできたのはここが初めてなのだとか。(お店の人談)

最寄駅の駒沢大学駅からは離れますが、駒沢公園と大学に挟まれた絶妙な立地。さすがスタバだ。

期待していた桜タンブラーの販売はなさそうなのが唯一期待はずれではありましたが、旧新玉川線でもとりわけ残念な環境だった駒大駅(駅周辺は大手居酒屋、ラーメン、牛丼、餃子店等学生向けチェーンで埋め尽くされている)が、ここを中心に環境が良くなっていくといいな〜と願っています。次は美味しい独立系パン屋に出店してもらいたいところ。スタバ出店で地域が活性化したら本物なのでは?期待してます。

by fumiko212 | 2015-12-26 20:10 | 街角にて | Comments(0)


<< 安すぎるものには訳がある 黄色で振り返る今年の旅 >>